 


手伝いか?ジャマか? 

家には猫の額程度のお庭がある。
が!その場所は溜まり過ぎた土を捨てて、手入れしないと
とても「お庭」なんて呼べる場所じゃないのだ。
なんせ前の住人がガーデニング好きで綺麗な鉢植えを
作って枯れたら土を庭にポイ。でまた土買って来て作って
。。と繰り返すので土は山になって溜まってるし、そこから
雑草が束で生えるわ、放置された根っこは腐るわ、ヘンな
幼虫は埋まってるわで庭いじりなんか嫌いな私でも「マトモ
な庭にせねば!」と手を出したくなる有様なのだ。
と言うか、犬用トイレも掘りたいし、ハニ子の日向ぼっこ用
スペースも作りたいし、ブリプールもそろそろマトモに設置
したいし。。その場所がこんな有様じゃお話にならないのだ。


土は大々的に掘って処分する予定だけど、雑草取りだけでも
しとうこうかな~なんて思って、ヒマをみて雑草取りをしてると
一緒にお庭に出ているブリがくっついて回って手伝いをしてくれる。

抜いて引っくり返した雑草を突ついてワシワシ散らかしたり。。
ドロで真っ黒な嘴で人の服を突いてドロだらけにしたり。。
嫌いな虫が出たら食べてくれたり。。
ブリは一緒に居て中々楽しそう(^_^;)
そりゃ~人にくっついてそんだけ好きにしてれば楽しいよね~
でもね。。干した洗濯物をドロだらけの嘴でついばむのだけは
やめてほしいナリ。
制服のワイシャツとかにやられると打撃大きいです。


コメント

ブリさん頑張ってますね~!
虫さん退治なら任せて!ですな?
園芸部長さん、頑張ってね~!
でも、洗濯物にはお近づきにならないように願いますぅ~(^○^)

*ぴーぽんさん
庭整備も週末は家族総出で手伝ってもらうから、気持ち的にも
洛なんだけど、平日一人でえっちらと片付けてるとつまんなくて
ねぇ。。ブリが側で好き放題にして手伝ってくれてると
楽しいのよ♪この辺りも園芸部長らしいでしょ(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

