スポンサーサイト 


五月の連休 

我が家は毎度この時期の遠出はしないけど、今回は
ほんっとに何処にも遊びに行かずに庭整備に明け暮れ
てました。
山盛りの不要な庭土を掘り返して、土嚢袋に詰めて、
会社のトラック借りて土を撒いて良い場所に持っていく
のと整地。この繰り返し。。

この作業、一人だと「う~む。。墓掘り(正しくは墓暴き)
してるディーンみた~い♪うふっ**
注)大ファンな米ドラマ super natural ネタで御座います。
とか言って少しでもノーテンキに作業しようと努めるん
だけど、お休み中は家族総出でお手伝いしてもらえるので
素で楽しかったし、土方の後のビールがまた美味いの♪
皆で頑張った甲斐あって、不要な土の撤去はほぼ終わり
木や地中の根っこも取って整地出来た(^o^)
あとは芝の種撒いて、トイレ掘って、デッキも造るぞ!


こどもの日も同様に1号2号に土方作業させてたわ~ウチ(笑)
連休中よく働いてくれたので、こどもの日の晩ご飯は
ささやかに御馳走にしたよ♪


ブリは、やっとプール周りを整地して柵も設置できたので
本鳥はご機嫌麗しく水浴びして、土ほじりもしたら木陰で
ゆったりお昼寝して気持ちよさそうでした(^^

犬達は。。ハニ子は毎日激しく遊ばなくてもストレスになら
ないから軽いお散歩だけで
ラビ子はアカラスの疑いが出て、注射したから激しい運動
は2日は控えてたり、普段遊ぶ場所はBBQしてる人で混雑
してたからリフレッシュ程度のお散歩&外出で終わった連休
なのでした(^_^;)

連休ってどこも混雑するから、子供が居ない頃から盆暮れ
の連休も仕事して遊ぶのはもっぱら平日だったんだけど。。
子供が居る今「やっぱ遊ぶなら平日だねぇ」って思う。

うし、明日は思いっきり遊ぶぜぃ!



スポンサーサイト

コメント

祝!引越し

お引越し完了、オメデトウございます。整地作業、結構クセになりませぬか?ワタシは真冬に半袖一枚で日に日に盛り上がってゆくマイ・上腕二頭筋を眩しく眺めておりました。(オホホ)その後はうりさまとはちょと違って青汁一気飲み。(笑)ブリさまも良い御庭でさぞご満悦のことと存じます。

おっ、頑張ってるね~v-91
子供達もちゃんとお手伝いしていい子i-175いい子i-175
そっちは結構気温が上がってきてるみたいだから
土方したら汗びっしょりなんじゃない?
そんな後のi-53は格別に旨いよね♪
たくさん働いた分、たくさん遊んでこいへ~(^0^)

お疲れ~!!
肉体労働の後のビールの味は格別さ~!
お子ちゃまたちもお手伝いご苦労さんでした。
そうよ、連休なんて何処もかしこも人でいっぱい!!
ゆっくり遊ぶなら平日に限るのよん♪
ただ、子供達も一緒に・・が出来ないのよね(^^;)

*ももごろうさん
ブリのプールは、茶煮様のプール&庭程広いもんじゃないけど
ようやく土のある場所にプールが置けました!
あっきっと同じなのは「プールの周りの柴はハゲる」でしょう。

土方作業は割と好きな方なんだけど、嫌なのはその後に
買い物してゴハンの支度するのや、家事があるって所
なんですよね。今回はマメにやらなかったけど(笑)


*sachiさん
1号2号とも、服が汚れるからって揃って学校のジャージ着て
土方してたよ(笑)今時の学校ジャージって昔より格好良い
んだけど。。やっぱ学校ジャージだなv-239
で、そのジャージ姿を「きょうだいでペアルックじゃ~ん♪」
とか言ってからかったら、お年頃な2号がグレちゃった(笑)
やっちゃイカンと思いつつ、面白くていぢめちゃうの~。

*ぴーぽんさん
労働の後のビールはやっぱ美味いだね~(^^
家事がなけりゃもっと最高だけど。。

連休中の混雑と言えば、普段は人が居ない河川敷もこの時は
すごい混雑だった!「この場所がこんなに車いっぱいになる
時があったのかぁ!」って驚いたよ。
こうゆう時は家か近場で遊ぶに限るわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

