スポンサーサイト 


馴致 

最近の馴致と言えば。。遊び先の河川敷や広場で鳥や犬が
遊んでても意識をっこちらに向けている事とか、トンビを
目で追って走ってても、呼びは絶対聞くことなんだけど、
人が多い場所や、自分に関心を寄せてくれる人の前だとか
ペットショップやカフェなんかには全然行ってなかった。

今日は用があって出掛けたペットショップにラビィを連れて
行くと、もーハナ膨らまして興味津々!
ウヘウヘと喜んで楽しげなのは良いけど、浮ついちゃって
他の犬見れば、伏せてるのに匍匐前進して私に叱られるし
馴致が足りてませ~ん。
って思ったので、その後ホームセンターで買い物に付き
合わせ、更に車のコイン洗車にも助手席に座って馴致(笑)
コイン洗車は「どんな反応かしら?ぷぷぷ」って楽しみに
してたんだけど。。吹き付ける水に最初だけ口をアグアグ
やってキャッチしようとしただけでは後は見てただけ。
アグアグやって窓にヨダレが。。


河川敷や散策出来る山は大好きだけど、自分が好きな所で
好きな課題ばっかやってると馴致も偏るのはトーゼンだわな
1日であれこれやってもその分だけ実になったかと言えば。。
そうでもないのよ(^_^;)
たまには他でも馴致しようっと。

IMGP5088.jpg
でへ~っ♪

IMGP5092.jpg
側の水辺で鳥が飛んでいるのを見ている内に、段々カオが
上がって来てるラビ子(笑)

明日はG'sgで久々のレッスン(*^-^*)
課題に取り組みつつ先輩達の事も見てレッスンしようね♪

スポンサーサイト

コメント

くぅううう!
車内でアグアグかわいいいい!!

ペットショップも、楽しかったんだね。
よかったね。

洗車反応、面白そう~~
ウチもやってみたいわー(笑)
馴致って大切ですよね。
ウチなんかもまだまだ、何見ても新鮮な驚きがあるらしく・・・(苦笑)

うりさんがいつもきちんとマジメに犬に向き合っている姿勢はほんとに尊敬してます。
ついゆるゆるしちゃう自分が恥ずかしい(ーー;
今度わしらとも合同馴致訓練(という名のお茶会)してね~(はぁと)

ドライブ楽しそう!


洗車はうちもまだ未経験!
やってみたいなぁ

らびちゃま明日の訓練がんばって!

最近ブログを始めたので、うりさんとこのリンク貼ってもいいですか~!?

うちはまだ全然そのレベルには遠く・・・(^^;)
焦らずゆっくり、コツコツとを心がけて頑張るにゃ~

久々のレッスンなのね。気をつけて行ってらっしゃ~い!

ラヴィ可愛いi-175

匍匐前進しちゃっても我慢の心は忘れてないのは偉いじゃん♪
うちのだったら私の号令さえも耳に入らないと思います…(涙)
見習わなければっ。

洗車体験も見習わせていただきまーす(笑)

*NUNさん
ほんとはね、ゴーゴーいう機械の音とかザバザバいう水音に
緊張するかな~と思ってたんですが。。
「アグアグ」は予想外の反応でした。
ぢつは、自分の方が「おぉぉ~!車が動いてるみたいで面白~」
なんて言ってたの(^^;)


*naocoさん
ラビ子も、まだまだ何見ても興味をそそられてますよ~
箸が転がっても楽しい年頃なんだろうな(^^;)

洗車機って子供の頃以来だったの。車の周りの機械が動くのに
車の方が動いてるみたいに錯覚するのって今でも面白いわ(笑)


*ともこしゃん
うちも、前の車にはルーフキャリアが付いてて洗車機には
掛けられなかったから、自分の車で使うの初めてなのよ~。
バスに至ってはキャリアとか外装部品の問題以前に窓の隙間
から盛大に水漏れしそうで無理でした(笑)

ともこしゃんブログ始められたんですね。
うひひっ楽しみが増えたわ♪
私の方でもリンク貼らせてさせて下さい(^^)


*ashiatoさん
うちもねぇ。。参加すれば毎回課題が見えて来ます。
それも犬の課題ではなく、全て自分の課題ときたもんだ(^^;)
今回も同様です。
ますは飼い主修正からなんだよ~ とほほ。


*sachiさん
洗車体験をさせたら4シェパの中で誰が一番性格が出る反応
するかな(笑)兄貴は全然平気そうだし。。若者達は水に
アグアグするかな?(笑)
いっそ4頭一緒に載せてみようよ~♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

