スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の課題・川遊び 

先週のレッスンで、自分の中にある課題に気が付いた。
それは最近発生したものではなくて、昔から自分で分かって
いながら良い形で改善出来ずにいた課題なんだけど、今ラビ
を育てて行く事を通して自分の原体験に近い所まで掘り下げ
て自分の問題と向き合うとまでは考えていなかった。
けど、以前書いたメモを見て「彼女の課題」として捉えている
部分ってやっぱりその問題から来ている。

子は親の鏡って言うけど、犬って人間の子供以上に自分
を映し出す鏡だと思う。
人間、自分の欠点や改善点って中々見えないもんだし、
我ながらトホホだけど、それでも気が付けないよりも気が
付けた方が絶対ラッキー。
自分の人生、向き合えるのは自分だけ。
親として、飼い主として前向いて歩いてこっと。



今日のハニ子とラビ子
晴天で暑くなるらしいから今年初の川遊びに行ったよん。
場所はもちろん河プール♪
本流が増水しても影響を受けない場所なので、先日大雨が
降ったばかりでもオッケー☆

IMGP5109.jpg

ハニ子はカワウソちっく

だけど。。

IMGP5113.jpg

今年のラビ子はライフジャケット来てお姿はグレードアップ
したけど相変わらず「水辺のブルドーザ-」ばっか(^_^;)
水に喜んではしゃいでても、足が立たなくなる場所まで来ると
「ぴたっ」と止まって先に行きませ~ん。


IMGP5117.jpg

ラビ子に投げたものの、拾えずに深い所に流れて行った
オモチャは、その都度カワウソハニ子に回収してもらう。
2回程「え~また?私お気に入りのボールで遊びたいんです
けどぉ。。」って素振りで逃げようとするも、100円のボール
が勿体ないから働いてもらう(笑)
ハニ子回収隊員。超ありがとうね☆


おまけ。
IMGP5110.jpg
濡れた短毛と長毛の差。。

スポンサーサイト

コメント

何はともあれ

気持ち良さそうね~(^^)

人間にも色々な人がいるように、
わんちゃんにもいろんなコがいて、
しかもその性格形成には飼い主の性格が・・・。
私がワンを飼ったなら・・・恐ろしいコが誕生しそう(^◇^;)

そうなんだよね~。ホント自分なんだよね~。
もう、わんずには申し訳なくなっちゃうくらいだわv-12

それにしても気持ちよさそう~。
ルディは泳げるのかしら。
水溜りは好きだけど、ホースの水と用水の水はびびってるけど(爆)

*rikoちゃんさん
天気良い日の水辺は気持ちよかったよ~♪
あのまま遊んでビール飲んで根っこ生やしたくなっちゃう!
でも人が泳ぐのにはまだ水冷たすぎ!きっと脚つって溺れるわ(笑)
学校のプールももうすぐだね♪



*ashiatoさん
今年の夏は、クレ兄とルデと揃って庭で水遊び出来るね♪
水遊びしてると夢中になってヘンな顔するのが好きよ(笑)

小さな頃から育てると、育てたい方向性や指針は立つけど
自分が純粋培養してるもんだから、なかなか修正点も気付き
にくかったりするよね。。自分見直してがんばるわ♪

いいなぁいいなぁ、川遊び♪
でも多分ウチのも足がつく場所でうろうろしてるクチのような予感がします(ーー;
ハニ子せんせい、ラナにかわうそ泳法を教えてやってください!!

あぁ~~、行ったのね~~川遊び!
この次は声掛けてください~~。

で、犬は私の鏡???
ギョエ。
私ってああなのね・・・・
怖すぎる。
でも、本当にそうかも。

*naocoさん
一緒に川遊びしたら、やっぱり今年の2頭は「水辺でカズダンス」
(↑いい加減新しい呼び名を考えよう)
で、無駄に動いて疲れるだけなんだろうか。。(笑)
それでも楽しければ良いんだけどsa!(^_^;)


*あんこままさん
大雨の後でも遊べるだろうな~とは思いつつ、やっぱりダメ
でしただったら、わざわざ来てもらうのに悪いな~と思ったの~。
でも基本的には「その日の思いつき」だったりします~。
一緒に水遊びしたら、なっちゃんの泳ぎ姿見たいな~☆
また一緒に行きましょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。