スポンサーサイト 


シャンプー 冷蔵庫 

楽しく川遊びした後は当然お洗濯が待っている。。
ラビ子は最近あらったばかりだから、シャワーとリンスだけ。

ハニ子は2ヶ月ぶりのシャンプーだから気合い入れてサッパリ
しましょう♪
ハニ子はアンダーが多くて腹毛もボーボでギャランドゥー(笑)
洗ってて毛の厚さを感じるし、タオリングをしっかりしても
ドライヤーで乾き難い。。
しかも丁度アンダーが抜けはじめてて、抜け毛がすごいったら。。

ラビ子はアンダーはそんなに大めじゃないし、毛が柔らかくて
よく靡くから地肌に指も入り易いし乾かし易い。
家の2頭を比べると、洗い易さ・乾き易さって毛の長さよりも
アンダーの量次第なのねと感じます。。


 ーーーーーー

先日、冷蔵庫を大きいサイズに新調した。
それまで使っていた冷蔵庫は、7年前に買ったのだけど
あの頃小学校低学年だった子供らは、ずんどこ大きくなり
食べる量は私よりも多くなった。
お弁当も毎日2人分作るので作り置きが増えたりで、なん
だかいつも冷蔵庫は満杯状態。
買った頃は自分達の生活に見合う大きさだったけど、今は
小さい。。もうちょっと先を見ときゃよかったな~(^_^;)


で、やってきた冷蔵庫。
家電製品のお約束だけど、店で見るとコンパクトなのに
家に来ると。。お前でかいよ(笑)
スタイリッシュなのに家に来た途端、学校からのお便り
だの、メモが磁石で貼られたり、ミトンや手拭きタオルが
ぶら下げられてお家くさくなったけど。。
どーか末永くよろしくね♪

スポンサーサイト

コメント

お弁当作ってる間はなんだかんだと作り置きが必要よねぇ。
しかもこれがあったら、5分は寝坊できるとなると助かるんだわ。
冷蔵庫さんにもこれからたっぷりと頑張ってもらいましょう!!

*ぴーぽんさん
新しい冷蔵庫、いっぱい入ります。
ナベも入れられて助かるよぅ。
けど背が低い私は、一番上の段のすみっこはちと遠いの(笑)

そうそう、夕飯の下ごしらえしついでに、同じ材料で作り置き
しておくと朝の5~10分が違うよね!
たとえ3分でもいじっこく寝ていたい私には大きいよ(笑)

昨日別件で電器屋に行ったら、
なんとなく冷蔵庫に釘付け(笑)
そして今の冷蔵庫ってすごいのね~
スペースも性能も!
うちも買い置き&作り置きが大事なので
小型の冷凍庫を買おうかと思っていたのだけど・・・
電気代とかスペース考えて、
これなら一台大きいのにしようか、と
悩み中・・・

*ashiatoさん
今の機種って冷凍スペースを大きく取ってますね。
冷凍コーナーの拡大と、冷凍の「質」の高さが重要視されてる
みたいで、数年でも製品の仕様ってかなり変わるのね~
と感じました。

>昨日別件で電器屋に行ったら、 なんとなく冷蔵庫に釘付け
そんなもんだよね(笑)
家も「勿体ないから替えない!」って言ってたけど買い物
ついでに家電コーナー見たら見事に落ちました(^_^;)

てへっ

買っちゃったe-277

*ashiatoさん
ふふふ・・・やはり御主もかぃ(笑)
でも新しいのって嬉しいよね♪
使い勝手もいいし(^m^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

