スポンサーサイト 


先週のはなし 

日々、下らない日記ネタはあるんだけど、それを文章に出すのに
なーんか時間が掛かってしまって後回しにしたり
先に考えたい事があって後回しになってたりで、ちっとも日記
書いてな~い。
もっとも、この日記のカラーが「日々の駄ネタ」なのであんまり
考えないで書く方が合ってるし、時間が重なると更なるアホネタ
が降って来たりで(えぇ、ガキと動物いるとネタは出ますぜ)
マメでないと忘れてくとも言う。。

でもって先週の話。

先週は、週明けから血尿が出た。
(可愛いペットの下ネタじゃなくて飼い主の話よ。すいません)
血尿って言っても程度の差は大きいのだけど、自分の場合は
超すごい色で・・例えるなら。。ドロ水!
just like ドロ水よ!!

それ見て朝からトイレで絶叫した。
同時に身体に感じた不快な違和感には覚えがあって「あ、もしか
して膀胱炎?」って思ったんだけど、あまりにもすごい色だから
大変な病気なのでは??
というのが頭から離れなくて。。
動揺して朝から弁当作り失敗!
健気な子供達はそれでも「せっかく作ってくれたから~」と
買い弁しないで失敗弁当もってってくれた。
勿体ない精神って大事よね。


午前中に病院行って検査したら、そのドロ水を見た医者から
深刻な顔されて腫瘍の可能性について話された後、薬貰って
とぼとぼお家に帰る。。


勿論半泣き。


でもお家帰ってから気を取り直して、自分が入院したらとか
「もしも」を想定して今まで考えてきた対策を改めて書き出
して、次回の診察まで心配し過ぎずに様子を見る事にした。

・・なんて書くと格好付くけど、ほんとはも~色んな事をグル
グル考過ぎて疲れちゃったから、取り敢えず朝昼2食まとめて
食べて寝たの。


薬飲みだしてからの経過は良くて、2日様子見た感では多分
大丈夫そうだったから用事片付けに飛び回ってたり、ラビ子の
実家に遊びに行ったりしてた。
おかーさん、とっても楽しかったですよ♪

数日後の結果は自分の感覚通り、普通レベルの膀胱炎で
重大な病気ではなかったので胸を撫で下ろしたよ~。
今更ながら思うけど、人間ブスでもカメでも健康が一番!
自分と自分に生活の全てを委ねている存在の為にもね。

さて、今日から免疫力アゲアゲで行かねば!
まずは。。うんと笑う事か?
それとやっぱ家族皆一緒にゴハン食べる事だな♪
スポンサーサイト

コメント

ひゃ、心配だったね~~でも良かったね!
膀胱炎だったのかな^^

私は環境の変化に付いていくのが大変なってるのに数年前こっちに来て
あの時はかなり体調崩したんだった。

って健康には早寝早起きが基本なのにまだまだ起きてます^^;

えぇ~~~、大丈夫?
本当に「健康」ってありがたいよね。
私はひとり者なので、もしも?のとき、犬たちどうしようぅぅぅって考えちゃう!

でもね、ハニーとラビなら、お任せあれ!我が家でお泊りOKだからね!
あ、一号、二号だって大丈夫よん!

あんこままおばさんより・・・・ぷぷぷ・・・・

読みながら冷や冷やしたーi-201
大事にならなくて良かった!

本当に犬も人も健康が一番だよね。
とか言いながら不健康な生活習慣から抜け出せない私…(^^;

ひぇぇっ。そういうのって結果がわかるまでドキドキするよね。
大事にいたらなくて良かったね(^^;)
かーさん、忙しすぎるのよ。
たまにはゆっくりしてね♪

うりさん大丈夫ーーー?!
いや重病じゃなくてよかったよ~
読んでてドキッとしたやんか!
でも、お身体大事にしてね。
今日も友人と話してたんだけど、お互い自分の体をいたわってやれるの自分だけだもんね!^^
おおいに笑って活力あげよう~♪

どきどきしたよ~

いやーん、ほんとにだいぢょぶですか??
私たち、ハートもカラダもガラスのように繊細なお年頃だから気をつけようね・・・ってこないだうりさんから言われたばかりじゃあーりませんか。
たくさん笑って免疫力アーップ!しましょうね。
ラビ子さん、ネタ作りよろしくね☆
(↑一番ネタを作ってくれそうな予感がするのでご指名させていただきました♪)

びっくりした!

でも、大丈夫なのね??
エライわー、uriちゃんは。

途中から、ちゃんとしっかりしちゃってー。
私とか、もう、ほんと、ダメ子だから。
健康一番。ほんと、その通りだす!!

*ケイさん
どうやら膀胱炎だったみたい(^o^;)
環境の変化って、本人は平気なつもりでいても結構色んな
方面でストレス溜めちゃってるもんだよね。
もうちょっと養生しようかね。。
だから~今度日帰りで温泉行こうよ♪(何かが違う。。)


*あんこままさん
うわーーん!ありがとうっ☆
今回ね、健康もだけど、交通事故にも気を付けないとな
ってしみじみ思いました。

もし、家の連中があんこままのお家にお世話になったとしたら
居心地良くて、誰も家に帰って来たがらない気がする(笑)

*sachiさん
ありがとー。
朝からトイレでたまげたけど、ほんと大事でなくて良かった。。
疲れが溜まってる時は、得意の遅寝、酒タバコは控えて
よゐこにしとくよ~
。。暫くは(駄目)


*ashiatoさん
自分も心配だったー!
薬飲んだら症状はすぐ引いたんだけど、ある程度の結果が
分かるまでは楽観できなかくて(小心者)今日記書いてて
ホっとしてるの~(^^

本人的にはよく寝てるし、遊んでばっかなんだけど自分の
健康にかまけてなかったのが丸分かりで反省なり。。

*ようこさん
ありがとー!
うん、私もあの「ドロみず」思い出すと、まだドキドキ
するし、またトイレであれ見たら倒れそう(ひぃぃ)
ほんと、自分の身体いたわってやれるのって自分だけだよね。
お互い繊細な乙女だから大事にしなくちゃね♪


*naocoさん
人にそう言っといて、自分がドロみず噴出したなんていやーん(恥)
免疫アゲアゲしたいし、今度遊びに行くから笑わせろ~!
(などと、療養中の人に言ってみる。。)

家のネタ名人ですか?。。やっぱ2号かな。
近くに居るとたまに血管きれそうになるよ(笑)

*rikoちゃんさん
うん、びっくりしたのぉぉ!!
病院の帰りは半泣きだったけど、例えば交通事故で即死して何の
対策も自分で施してあげられないよりマシじゃんって思ったの(笑)

大事じゃなかった今に思えば、大袈裟で気恥ずかしいけど
それだけ子供や家族って自分の命って事だよね。
お互い子供のためにいっぱい笑っていたいね♪

ぎゃー!

怖い!!!
普通の(?)膀胱炎で良かった~*
本当に母あ健康でないとねー!!!

*あみKENさん
取り敢えず安心出来る範疇の病気だったので今になれば
ドロ水ホラー(笑)とか言って笑ってられるんだけどその時
はマジで先々の事考えちゃいました。
こうゆう事ないと気が付けない辺りがダメなんだけど、ほんと
母は健康第一でないとねー!って思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

