スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ日曜大工 

庭にデッキ造ろう!

・・・と、のたまって早一ヶ月経過しちゃった(^▽^;)
やっと先週末にクマと「晴れたぞ!」と作業に着手してその日
の内に基礎造りは終わった♪

作業はと言うと。。デッキになる部分全域の下回りを浅く掘る。
基礎の敷石を出来上がり高に合わせて地面に埋める。
敷石同士の水平度を調節して、掘った所に砂利を敷く。
なんだけども、その砂利石が撒いても撒いても足りなくてさぁ~
また石買わにゃ足りんの?って感じで昨日も石買いにいってた
けど今はこんな感じ。


IMGP5130.jpg
庭の地面が斜めってます(笑)
奥の壁際に見える砂利が入ってる囲いは、犬用トイレ。

IMGP5129.jpg
完成したらプラフネ出して水遊びしよーね。


その時、プールで遊んでいたブリ ↓

IMGP5133.jpg



&おいたするブリ 












IMGP5136.jpg
「ぐわぐわっっ♪」

ああっ!カメラの紐に食いつかんで下さいよぅ~。




スポンサーサイト

コメント

ス、すごっ

uriちゃんたら、何でもできるんだね~。日曜大工!しかも、本格派!!
私もガーデニングをやりたいんだけど、全然着手してない(><)

で、ブリちゃん、、、
おちゃめがすぎます!(^^)!

それはですね~

*rikoちゃんさん
協力者がいるからだよぉ~(笑)
自分だけだったら正しい知識がないから、アバウト造って
なんかガタつくとか、すぐ壊れるとかする「へなちょこ大工」
になると思う(^_^;)

rikoちゃんはガーデニングかぁ。。私は虫が怖いからガーデニングは
嫌々なんだ~。でもブリが一緒だとイモムシとか私の敵を食べてくれ
ちゃうのよん♪
この辺もオチャメでしょ~(^▽^)

うりさんすごーーーい!!!
出来上がったら、その上で色々遊べそうね。
頑張って作ってねーーー♪
私も日曜大工好き~^^
今度、棚を作ってみようかと思案中。。

*ようこさん
もうちょっと面積を欲張りたかったんだけど、お庭の形の都合で
お部屋の前から少しずらして縦長にしたの~。
完成させたら、まずはお外に洗濯物干したいわ(笑)

ようこさんは、手芸や木工とか大小問わず色んなもの造りが
好きだよね。あの繊細な色使いのクロスステッチを刺すのに
日曜大工も好きなんて器用なんだな~♪ブログの「作っちゃった記事」
見ると毎度センスの良さに見惚れてるんだよ(^^

すごい!!
本格的ぃ~~~!!
ブリ様、
「あたいのお城ができるのねーーー」とはしゃいでいらっしゃるんでしょうか!?

*ともこしゃん
「あたいのお城」だと、デッキがブリのうんこでいっぱいに
なるのかぁ。。。えぇぇぇ~~~却下!(^_^;)

だって、ブリのうんこタイミングだとか、いたずらの類いには
毎回悪意を感じるんだもん!
きっと一歩上がった途端に「ちゃっこいグソ爆撃」して
下さるに違いないもん!!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。