スポンサーサイト 


半昔前 

6年位前に思っていた事

・犬散歩してる人って、どうしてナイロンのオーバーパンツ穿い
 てんの?散歩ルック?。。でもなんかダサイし私は穿きたくな~い。
・犬大好きなヲタクの意識と、私の犬に対する意識では次元が違う
・ってか犬ヲタって変にテンション高くてなんかキモい人多い。
・犬のために手間も時間も割いて行動する人ってすごいなぁ。。
 あたしゃ寒い冬の公園なんか行きたくないよ。
・犬の競技会ってヲタクの集まりっぽい。
 あの空気は近寄りにくいわぁ。。まず縁がないだろうな。


で、現在。

シャカパンは冬は絶対手放せない程の大好きアイテムだし
夏は首にタオル撒きで河川敷、冬もシャカパン&帽子で河川敷。
冬の山も川も公園も野宿も犬と遊べるから大好き。
世話するのに必要な事に時間と手間を割くのは至極当たり前。
向き合うのは楽しい、遊ぶのも楽しい、応え合えた瞬間は素敵!
犬ヲタとは自覚してなかったけど、周りから見るとヲタらしい。


いつの間にかこっち側に転んでいて、気が付けば周りの友達の
多くが犬ヲタだったりして今すんごく楽しい。
迷う事や苦しい事も、向き合えば見えて来る自分の姿があって
「ぎぇーっっ!」と落ちる事もしばしばだけど、探求しながら
僅かづつ得ていけるものの発見も素敵。

5年前にハニ子に会えければなかった繋がりがいっぱいある。
ほんと、ハニ子に会えてよかったな。

スポンサーサイト

コメント

そうそう!
私だって犬を飼う前は、犬を家の中で飼うなんて、犬を「ちゃん」づけで呼ぶなんて、考えられなかったけど、今やご飯に犬の毛が入っていても平気な人間になりました!(これってダメすぎ?)

っていうか、自分の中で作っていた垣根みたいなものが、犬のおかげで「ひょいっ」って超えられちゃったりするんですよね。

私も大型犬飼ってる人見ると大変そうだなぁ~って思ってたわ(^◇^)
まさか自分がリード持って散歩させる事になるとは思いもしなかったの。
それも2頭も!!(笑)

もしかしたらキキに出会えてなかったら、フクを飼おうなんて思わなかったしね。
縁あっての心境と環境の変化ですな(^^)

うりさん・・・
言わせてもらいますが、うりさんも十分「犬ヲタ」ですi-278
断言します(笑)

私は生まれつきの(?)重度の犬ヲタですが、やっぱ「普通の人」から見たらキモイとか思われてんのかなぁ。i-230
あ、「怖い」と思われているとは自覚してますが。(^^;;;

でも、私もAntisを迎えてから更に世界が広がりました。
犬達に「ありがとう」ですね。i-179

hahaha

解るよー。
私は犬オタじゃないけど、
釣り人に対して、
同じように「この暑いのに、クビにタオルまいて、長そで着て、それでもやりますかー?」
って思ってたもん(^o^)
今は、頭に氷まで乗っけて、やってるもんねー(^_-)-☆

うははー

私も何で大型犬の人って、ジャージなの?と思ってたけど、ティマが来て解った・・・

*naocoさん
うちも、みそ汁に犬毛浮きます。
子供の弁当にも時折毛が生えてるそうです
でも、誰も気にしないし(かなりだめ親子)
3頭居るときなんかは「これは誰の毛だよね~」とか当てっこして
遊びます。
naocoさんちも同じでよかった(笑)

>犬のおかげで「ひょいっ」って超えられちゃったりするんですよね。

うん!そう思います。
彼らのお陰でいろんなご縁が出来たり、見えない垣根みたいな
ものを超えて見ようとしなかったものを見てみたり。。
彼らの力添えってすごいですよね(^^


*ぴーぽんさん
同じ同じ(笑)
夫起きれば沢山食べるだろうし、散歩もいっぱい歩かなきゃ
(ここら辺も理解不足)いけないし。。すっげー大変だろうな~
とかね(^_^;)

自分達の場合は丁度子供がまだ手が掛かっていたりで、生き物を
世話する責任や、世話する余裕が今程なかったってのもあるけれど
今、まさか2頭と暮らしてても「フツーよぉ」なんて感じる様に
なるとはね(^o^)

*あんとす。さん
あんとす。さんの場合は端から見ると「キモイ」ではないと思う。
「あぁプロの人なのね」的な空気があるから違うんですよね。
そんな方に「犬ヲタ」って言われるのは光栄です。うひひっ♪

でもさ、アスターが暴れてても「だめでしょぉ~もぉ~」とか言いながら
ナヨナヨしてたらキモいと思う(笑)

>生まれつきの(?)重度の犬ヲタですが
正に!だろうなと感じます。
私は恥ずかしながら、自分の子育ての責任の重さを通して、改めて
ペットに対する認識を再構築しなくては!と思ったクチなので
ハニ子と出会ったのがこのトシだったのも、タイミングだったんだ
ろうなって感じてます(^^


*rikoちゃんさん
rikoさん釣り好きなんだ~!
私は釣りの知識はないんだけど、ディープな世界だなってのは
前の会社の中にあった「釣り部」(主にアユ釣りをやってたみたい)
の人達見てたから分かるよ~(^o^)

>クビにタオルまいて、長そで着て、それでもやりますかー?
そうそう(笑)
釣りもスポ根なきゃ出来ないんだなぁ。。とか
一人でストイックに楽しむものなのかなぁ。。
なんて思ったよ。
母やってると「自分が好きなこと」があるのは独身の頃より
制約はあるけど、気持ち的にはほんっと楽しいよね♪


*あみKENさん
あとさ、ジャージだけじゃなくてベンチコートも同じじゃない?(笑)
私はチビだからベンチコート着ると「ドラム缶」になっちゃうから
あれは避けたいアイテムだったのよ!
犬の散歩とか、吹きっさらしの競技会場行かなきゃ多分着てないかも。

それも今じゃ真冬の王道なんですけど。。

実は

ベンチコートは、冷え性で自転車乗りなので、普段でも必須でした(笑)
でも、変わったのはウィンドブレーカーかなー!前は持ってなかったけど、今は必須です!

*あみKENさん
あ、私と逆パターンだ。
ウィンドブレーカーだとドラム缶にならないから持ってたの(笑)
どっちにせよ、軽い、汚れてもすぐ洗える服ばっかりになって
くるのよね。。私、夏も冬もユニクロ率が高いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

