スポンサーサイト 


ちょっとだけ思う 

ブリさまはアヒル。
白くて、白鳥よりもびじんで泳ぎが上手。(あたりまえだ)

ハニ子は婆ちゃん。
7歳のとき、恐らく初めてと思われる川遊びに行った先で喜んで
水に入り、深い所に引っ張って行ったらハデに水しぶきをあげな
がらも泳げて以来、泳ぎは上手。

ラビ子はヤングな乙女。
パピーの頃からちょくちょく海に行ったり。。
IMGP3090.jpg
これは去年の5月。(当時4ヶ月)
海で遊んだら。。

IMGP3112.jpg
散々ズリズリしやがって。。

IMGP3116.jpg
挙げ句どろにんぎょう。。



IMGP3621.jpg
川にも水遊びに行ってるけど。。


まだ泳げないのぉ。


もし、ネコ型ロボットがいたら。。
ス○ールライトで小さくしてもらって、家の水遊びプールで私の
手の平に乗っけて練習させるのにぃ!

大きいの飼ってると、時々そんな事考えない?

スポンサーサイト

コメント

わはは!!!
おんなじこと思うわよぉ~!!
他にね、シャンプーの時もねそう思うの。
コンパクトになってくれればいつでもさっと洗えるものね~(^^)
それにしても・・・・
泥人形になったラヴィ子ちゃまお見事~!!!
後始末が大変ぢゃい(笑)

うんうん

私は小さくして電車に乗せたいです・・

あはははは!

○モールライトがあったら、子供たちを小さくしてカバンにいれて、職場に連れてっちゃうだろうなぁ。わたし。

あんだけズリズリされたら
私なら気絶してしまうぅ・・・・

お風呂たいへんだ!!

うちもスモールライトで小さくしたい!!
そしたらもう少しらくちんに帰省できるのになぁ

ど、ど、どろにんぎょう~・・・(悶死)

*ぴーぽんさん
うん。シャンプー(乾かしている時)でもそう思うよね(笑)
もし大きさが十分の一程度だったら。。どんな感じなんだろう?

あ、でもウチの場合は、ブリが丁度それ位だ!
む~。。なんかヘン(笑)


*あみKENさん
そっか。。犬に関しては今まで電車って選択肢を考えた事が
なくて、思いつかなかった!
ブリは病院行く時にクレートに入れて電車で移動するんだけど
渋滞ないし、時間通りに目的地に着けるし。。使い分けが
出来るのはいいよね。

大きさは。。トイプーサイズ位?(^^

*NUNさん
なんかすっごくNUNさんらしいな~!(^^
で、会社に連れて行ったら。。どこに居させよう?(^^
手のひらサイズだったら、デスクでも大丈夫かな。
鳴き声も大きさに見合って高い声になるかな?
人に気が付かれるかスリルがありそう!
。。とか考えると楽しい~♪
でも元の大きさに戻した時に、私だったらそのギャップに1人で
大ウケしそう!(笑)


*ともこしゃん
ラビ子はズリズリが大好きで、顔が濡れると今でもやります(^^;
でも、もうあそこまで砂だらけになると諦めがつきます(笑)
(ほら、家じゃ2頭しか居ないからさ。)

当たり前だけど、ともこしゃんも帰省するんだよね。。
やっぱ2娘だけ?(あ、フラもいるね)それでも日本の端から
端だから大旅行よね。どんな風?
いや~、がぜん興味が’出て来ちゃったじゃない(笑)
事細かに教えてほしいとか思っちゃうよ(^^

*naocoさん
素敵でしょ?(^_^;)
江ノ島の砂じゃなくて、粘土質な泥だったらどんなんなってた
のかね?今思えばこの頃って、ほんとに何でも反応して動いて
つくづくコドモなんだなぁって思ったよね。

今度遊びに行ったら、ラナさんのちびっこ時代も見せてね!


帰省はたいへんでつよ!!
フェリーがあったころは、
アヒ2羽(そのころはまだ2羽いた)
に女の子チームで帰ったり、
相方が付いてくると言うときは、
陸路とフェリーと組み合わせて、
民族大移動のように全部連れて帰ったりしておりました。
高速のパーキングエリアで犬出し&アヒル出しもして・・・笑

北海道から九州への直通フェリーがなくなっちゃってから1回帰ったけど、
飛行機でウィーン&メーア&フラの3匹連れて帰りました。
手荷物では3匹までなので。

うちは、全ての犬を隔離せずに飼ってるから、
一匹だけバラして行動させると、次に一緒にしたときにケンカになるから、
オス犬は絶対バラさないようにして飼ってるんですよ~
どこへ行くにも全員連れて行きます。
なので私だけ移動するときは、メスはそこまで群れの中の上下関係にうるさくないし、ばらしても大丈夫だから、メスだけ連れて帰ることになりますね~。

フェリーはよかったですよ~^^
甲板で散歩したりできるしね♪
フェリーの中でフラたちが産んだ卵を船の乗組員の方にあげたりして。。。

うひゃぁ。この顔ずりずり、ルディもやるのよ。
顔が濡れるとお約束。ずーりずーりと
とっても楽しそう。
クレアはやらないのに。
・・・出身地での決まり事なのかしら?

*ともこしゃん
フェリーだと基本的に車待機だけなのかと思ってたけど散歩程度
には出せるんだね。知らなかった(^^

九州から連れてった女の子組連れて、ともこしゃんだけが帰省
するのはまぁ当然として。。相方含めて全員で帰省するってのも
やっぱあるんだ!すげぇ(感心)
ちゅうか車二台で皆乗るの?とか思ってしまつた。。

>オス犬は絶対バラさないようにして飼ってるんですよ~
どこへ行くにも全員連れて行きます。

あれだけの頭数で隔離せずに飼うことが出来るの自体がまず
すごいと思う。北方系(上下の順位にこだわるよね)の子も
多いし色々気を遣う所はあるよね。
いつか、ともこしゃんちを覗きに行ってみたいな~。
鼻息荒くして質問ばっかしそうだけど(^_^;)


*ashiatoさん
るでも、顔ずりずりやるの~?(^m^)
あとさ、顔を拭こうとして人の股間を直撃してこない?(笑)
今はそんなに激しくなんだけど、パピーの頃は頭や顔が濡れると
ばったんばたん撥ね転げまわってエビみたいだったよ~(笑)
あの頃はシャンプーするのが大変ですた。。

エビータ(と名付けてみた)するのはセイントの血なのよ(嘘)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

