スポンサーサイト 


中学なのに。。 

和食のファミレス「夢庵」を「ゆめおれ」と言い

回転寿司の「銚子丸」を「ももこまる」とか言う

家の2号。

・・・ちょっと心配。
ふざけ半分なのは分かってるんだけど、奴の事だから
じつは。。とかつい頭を過るんだよ!(^_^;)

人間の親って、日々の些細なシーンに笑いつつも密かに
そんな事考えてるもんなんだけど。。
いつまでこうゆうくだらない心配してるようなんだろね?



IMGP5420.jpg
「お洗濯テイク」で、ブツをはこびちゅう

IMGP5417.jpg
「はい!」


スポンサーサイト

コメント

うちには高校生になってもクッソ真面目に読み間違える馬鹿が約1名。
本が好きでいろんなジャンルを読んでいるにもかかわらずこの始末なのだわさ(^^;)
うちの場合は永遠に心配は続くと思われる・・・(爆)
お洗濯物を運ぶラヴィちゃま可愛らしいわね~(*^^*)
お駄賃あげなくっちゃぁね~♪

私なんて18になってから自動車教習所に入所する際に「常識テスト」みたいな簡単な漢字の読みをしなきゃならなかったんですが、「信号」→「しんごう」「標識」→「ひょうしき」・・・なんて読みが続き(簡単簡単♪)と思っていたのですが。
「灯火」を「あんどん!」と得意げに答えました(爆)
一瞬固まった受付のお姉さん、「これは゛とうか"ですね」と優しく訂正w

入所できないかと一瞬焦りました。(^^;;;

ラヴィちゃん、お手伝い偉いね~~

*ぴーぽんさん
そうなの、そう!
雑学らしき物が好きで、くだらない知識はあるのにアンタって。。
みたいな感覚は男の子の方が強いですね(^_^;)

>うちの場合は永遠に心配は続くと思われる・・・(爆)
うおうっっ!!胸がっ、胸が痛いわぁっ!!
きっとウチも永く続くと思われ。。
そんでもっていつしか自分が老いた時に 「年寄りは心配だよ~」
とか2号に笑って言われそうな気が。。


*あんとす。さん
灯火→あんどん。(プッッ)
2号にも「あんどん」って読まない様に教えておきます。
・・じゃない、じゃない(笑)

でもその感じって、分かりますよ~!
私は「胡瓜」と「胡椒」の字がごっちゃになってたもん(笑)
普段手書きで字を書いてないから、これ!って例が出せない
もどかしさにヤングアルツが香るけど、分かるわ!(笑)

ラビ子、こういったギブ&テイク遊びは好きなので色々と運んで
もらってるけど、暑いと段々ダルそ~な顔になってきます(^_^;)

キューリはすんなり読めたけど、コショーは一瞬・・・・汗
ゴマじゃない、サンショウじゃない・・・と悩んでしまいました(自爆)

羞恥心に仲間入りできるかしらん。

*あんとす。さん
>羞恥心に仲間入りできるかしらん。

ごめん。。これ思い出してすごく笑っちゃいました。
羞恥心→「さじしん」って読んだ人でしょ?(笑)

でもでも。。私も人の事言えないんです。
学力問題なんか出ると正解率低いし、冒頭でネタにしている
2号の方が正解だったりすると、自室に行ってイジケてます。。
やはり、ここはDSで漢字検定とかボケ防止ゲームかしら。。
(でもすぐ飽きてやりそうにない。。)

うんうん。

どこも同じだー(^^)

大丈夫なのか?と思うこと、しばしばあります。
でも、例えばーと思い出せない私…
かなりヤバーイ(><)

*rikoちゃんさん
えぇぇーー!
リコちゃんちの優秀な息子達も同じ?うそぉ~ん。

きっと。。レベルが違うんだぁ(^m^;)
。。とか言ってみるけど、中学男子じゃやる事のおばかさ加減は
似たり寄ったりかもね(笑)
というか、これが中学生男子だ~!みたいな部分だよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

