スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泳げた~ (^o^) 

昨日は川遊びに行きました。
夏休み中はどこの水辺の遊び場所も人が多いから、川も
あんまり行かないんだけど。。
もうお盆も過ぎて夏休みも後半だし、今日は天気も激晴れ
じゃないしな~♪なんて感じで朝思い立って子供とぱぱっと
支度してハニ&ラビを車に乗せて出発!


IMGP5565.jpg
今日の遊び場所は4年前ハニさんと初めて水遊びした川。
ここは流れが緩やかで浅い場所も多いから、泳がない子は
川歩きしたり、ばちょばちょやって遊ぶのでも良いし、深い所
に行けば泳ぎの練習も出来る。


IMGP5559.jpg
まずは、ばちょばちょでしょう~

・・でも、こうやって遊んでたら、ハニ子の右前足に履かせて
いたブーツが脱げちゃってて、探したものの見付からず。。
足の傷の事を思うとこの後ハニ子は、あんまり無理はさせられ
なくてセーブが多くなってしまいました(>_<)

ひとしきり遊んだらお昼で、人間はランチタイム。
ランチの後は。。


IMGP5574.jpg
今日のいけにえ
もとい(^_^;) ちょっと深い所で練習してみた。
支えているけど、本犬けっこー必死なカオね。


IMGP5577.jpg
けど、それも浮く感覚が分かって来るとちょっとづつ慣れて
来て。。


IMGP5581.jpg
1号2号が楽しげに呼ぶと、へっぴり腰で鼻ピーが出つつも


IMGP5583.jpg
自分から「えいっ!」って深い所へと入って行く。
さっきまで出来なかったのに、すげー進歩じゃん!(^o^)


IMGP5590.jpg
1号2号と一緒に遊んだり、浮いてる木の葉をゲットして
みようと泳いだりと、水遊びに幅が出来たみたいでいい感じ♪


IMGP5591.jpg
夏休みな風景ね。。


当たり前だけど、遊ぶって楽しい。
けどね、自然にめいっぱい笑えちゃう様な楽しい時間を家族で
過ごしてみると、改めてラビ子に対して私の役割は母さんで、
1号2号は姉ちゃん兄ちゃんなんだなと感じた。
私は犬ときょうだいってスタンスにはなれないし、それは自分が
なりたいと望むスタンスとも違う。
けど、遊ぶ・楽しむという事を無心にして笑う自分の子供2人に
私が今少し頭でっかちになってて欠けている「なにか」を教えら
れた気がしました。

何事にも真剣さ真摯さは大切、でも自然体で笑うのはもっと大切。
この感覚をいつもどの程度もってたっけ?と突きつけてみると。。
うぅ、めっさ足りてないなぁ。
犬や子供にも教わる事って、ほんといっぱいある。


帰りの車中で珍しくラビ子がトイレコール(鼻鳴らし)してて
お家に着いて車から出したら即、じょぉぉぉぉぉ~~~。。。

車乗る前にもしたんだけど~
お水いっぱい飲んでたのね(^_^;)


帰ってからは、2頭のお洗濯と今日濡れた服&タオルや犬用
マット等等、怒濤のお洗濯ですた。


スポンサーサイト

コメント

いい風景だすなぁ

今日は寒いくらいだけど、
子の写真は思いっきり「夏」だねー♪
こんなステキな場所が近所にあるの?
遠くまで行ったのかなぁ~?

いいとこだね~☆

すごーい、ラビ子さんたら泳げてる!!
いいなぁいいなぁ♪
すっかり先を越されちゃったわ~(笑)

ハニ子お姉さんはお靴がなくなってしまったんですね。残念でした(><)
でも、無理は禁物ですものね。早く完治しますように。

夏休みももうすぐ終わっちゃいますね。
寂しいようなホッとするような・・・そんな複雑な気分もまた夏休みとセットなんだなー。

*rikoちゃんさん
家は神奈川にほど近い都下なんだけど、車で一時間位かな~。
山奥の清流とまではいかないけれど、なかなかいい
所でしょ♬

この日はいい天気で、肩出してたら日焼けしちゃってヒリヒリ。。
袖付きのTシャツ着とけばよかった~


*naocoさん
ここだと人も一緒に川歩きする(川岸よりも水の中の方が歩きやすいの)
から濡れついでにちょっと練習してみたら、割といい感じだったの☆
頂き物のライフジャットもやっと本領発揮出来てうれしい~(笑)

まだ進んで泳ぐってゆう程までじゃないから、また遊んで泳ぎを
覚えられたらいいな~。な訳で、天気を見計らって一緒に行こうね。
(お着替え持参よ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。