スポンサーサイト 


おこるブリさま 

数日前に急に涼しくなってから、気温的には随分楽ちんに
過ごしてるけど、停滞していた熱気が流れて涼しい雨の日
が続きだすと今度は「夏なのに大丈夫か?」って心配に
なっちゃう。



さて、最近のちゅん=ブリトニーはと言えば。。
偉そうな態度に磨きがかかってしまいました。(^_^;)

ブリは抱っこOKなんだけど、人とはつかず離れずな距離
でいるのが好き。
べたべたされるよりも「泳ぐから側でみててね」とか
「ドロほじりするから側でみててね」「ゴハン食べるから
みててね」って感じ。
お庭に一緒に出ていれば側で自分が好きな事やってるけど
ちょっと離れて見えない場所から呼べば律儀に探しながら
やって来るし、お家の中で放していると羽繕いして羽を散
らかしたり、好きな場所で寝てはいるけど、こっちが話し
かけるといちいちちゃんと返事する。
(家族以外には警戒心が強いです)

だけどもこの頃、その共存感が薄れてどーも当たりがキツ
くなってきたなと感じる。。
触ると前より嫌がるし、警戒心が見えてよそよそしいの。

考えられる原因は家内でのブリの居場所の温度をちょいと
快適にしようとして居間から見えにくい場所に移したら、
離れている時間が長くなった事と、それに準じてお部屋内
で放して構う時間が減った事かな~。。



なので居場所を戻して、放す時間もしっかり確保してみたら
最初はブリブリ怒って緊張してたけど3日で戻って、なでる
手を受け入れるようになった。
そうだよね・・アヒィは群れで暮らすし、寂しがりやで側に
居たがる生き物だもんな。(基本、自分勝手だけどさ)

離れたらそら当たりもキツくなるよね。。
ちゅんちゃん、ごめん(>_<)



スポンサーサイト

コメント

uriちゃんはさすがだね♪

ちゅんちゃんの気持ちがすぐに解っちゃうuriちゃんは、さすがだと思ったさ~。
私とかだと、ハテナと思っても、なぜなのか気ずかなそう(^^;;
ちゅんちゃんも元に戻って何よりだね。
それにしても、律儀に返事するお座敷アヒルちゃん・・・可愛すぎるね☆(^^)

*rikoちゃんさん
そうなのぉー!お返事の律儀さは120パーセントなんだよ(^m^)
可愛いでしょ~♪

ちゅんの気持ちはねぇ。。ストレートなのよ。
好き嫌いもハッキリしてるし、気を使うとか媚びるとかってのが
無いからヒジョーに分かりやすいの(^_^;)

こうゆうハッキリしててキツイ性格を見るとね、ちゅんがアヒルで
良かった~!って思うの。
これが人間だったらさぁ。。(怖)

ブリ様ご機嫌斜めだったのですねん^^
そんなブリ様が・・・す・きv-24

*ともこしゃん
ブリの性格はキツイ方だと思う。
アヒルだから恩を仇で返すの得意だし(′∈`;)

でもでもアヒの可愛いさの前では下僕になってしまうのよぉ~
ともこしゃんもやっぱりアヒの前ではMで御座いますか?


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

