スポンサーサイト 


どきどき→疲れた。 

夕べは大雨&雷すごかったね。

今日は晴れたし夕方は河川敷でハニ子&ラビ子と遊びな
がら訓練。
2頭と河川敷行くと、いつもハニ子を最初にるんるん遊ば
せて、ラビ子はその時の状態で一緒に遊ばせながら要所で
セーブ掛けたり、遊んでる横で自分の番までずっとステイ
だったり様子見ながら動かすんだけど、今日は行った時間
が遅くて暗くなり始めてたのもあって2頭で遊ばせてから
すぐ訓練しようと欲張りプランにした。
・・これが間違いのもと。

ハニ子をリフレッシュ程度に遊ばせて、ラビ子も一緒に
盛り上げて良い所で待機。
そのまま追及の導入遊びに取りかかったんだけど、ハニ
子を注意しながらバックの中をゴソゴソやってたり、
せかせかしてバッグの口開けっ放しだったりな調子で。。

その後、ハニ子を車に戻してラビ子と練習して、うひゃ
うひゃ遊んで「さぁ帰ろう」と車に戻ってドアハンドルを
掴むも、いつもの様にピッ!って解錠されない。。

「あり?」再度ドアハンドル掴むも変わらない。
バッグをゴソゴソ 「ふんがーーっ?・・・ない」

車の鍵を落としてしまった(ずがーん)


(ハニ子を先に戻した時にリアハッチは開けっぱ
にしてあるから乗車は出来るんだけど。。)


夜7時、もう暗い河川敷。
さっきから雷がビカビカ光って雨降りそう。
他の車もほとんどいない。
そのうえ今日は携帯も持って来るの忘れてるじゃんよ。
「どどどどどうしよう」めっさアワアワした。

一番近いコンビニまで歩いてって、家からクマに電話して
もらって、事情を話してキーを持ってきてもらう様かすら・・
いや、仕事あるからすぐにゃ来らんないし
ここで夜中まで待つようかすら。。とか考える。いやだーー


色々考えるながら、暗い草むらを探す。
「どーしよーー!」って気持ちで胸がバクバク。。
荷物をゴソゴソやった辺りや、カバンを置いた辺りを中心
に一人ローラー作戦で探してたら、なんとか見付かったよぉ!!

思わず「んきゃー!あったぁぁ!!」って叫んじゃった(笑)

あぁ、でも見付かって本当に良かったよ~!もぉ~(T▽T)
緊張でドキドキした後は、すんごく脱力してます。

つかれた。。大事な物は放さず持ってなきゃイカンね。
&余裕は大切にしよう。。


スポンサーサイト

コメント

だいぢょうぶ、きっともうすぐラビ子さんが「お母しゃん、ココよ♪」って探してくれるようになるのよi-178

いや、その気持ちわかるわぁ!!
あれこれと考え巡らせてしまうのよね。
雷鳴ってると尚更よ。(あたしゃ雷怖いのだ)
見つかってよかったね~!!(^^)

*naocoさん
も~ほんとにどうしようかと困ったよぅ。
電話しようにも電話も忘れてるし。。

こうゆう時のために車の鍵も、探して持ってくる遊びのブツに
加えようと決めたわ~
中年の足りない所は、ヤングに助けてもらわねば(笑)


*ぴーぽんさん
も~久々にドキドキしたよぅ。
ここの所、雷が鳴ってから急に大雨が降る事が多いから
よけい「やば~い」って焦ったから、ほんと見付かって車に
乗った途端にグタ~っだったよ(笑)

鍵亡くさないように首から下げるヒモ付けてるんだから
活用しなきゃね!



あって良かったね~~~~!
土砂降りになって河川が氾濫して・・・まで考えてたら尚おそろしかv-12

*keiさん
ほんとねーー。
アセアセしてたばっかりに鍵落として、そこまでなったら
もーーー悔しいなんてもんじゃないよね。
恐ろしか。。

車両保険はきくんだろうか(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

