 


こころのなかで。。 

雨が上がって、外を歩いていると近所の子供はハニ子を見て
「あっ!チャンピーだ!」と言う
(きっと多くのシェパ飼いさんが同じ事言われとるだろうに)
映画やテレビの影響って大きいんですね。


え?うちのハニ子がですかぁ。。?
子供達、それは違うよ。 はっはっはっ!

ちゃんぴーは、食事待ちをするときに、自分の食器を
壊す勢いでバタッッッ!!と乱暴に伏せたりしません。

ちゃんぴーは、留守中に自分で冷蔵庫開けてキャベツを
盗んだりしません。(懺悔して今はやらない)

ちゃんぴーは、他の犬につられて走って飼い主を宙に
一回転させたりしません。(懺悔して今はやらない)


う~ん。。。
ちゃんぴーよりも、ちゃぴーんって感じかもよ?(^m^)


IMGP5680.jpg
・・・ちゃぴーんなの?


ハニ子をなでなでしてくれる子供達と、お話しながらこんな事を
心の中で呟いています、私。



コメント

か……可愛い!!
家はよく「ラッシー」と言われます。
ラッシーはコリーだよ! といつも説明しています。
テレビや映画の影響って、本当に大きいですよね~。

いいなぁ、ちゃんぴーとかラッシーとか。。。

玉悟郎は
「あれ、犬?」
とか
「くまじゃない?」
とか、言われます。。。

うちはさしずめ「ちゃっぴ~ん」かしら(爆)
散歩してると「あ、シェパードだ。かっこいー。こわそー」とか
よく言われますけどね(^^;)

*ひよこさん
ラッシーはないけど「コリーだ!」ならあります。どこをとっても
コリーと全然違うのに。。
あの優雅さはないちゅうのに。。(^_^;; 
思い違いってすごいよね(笑)


*NUNさん
いえいえ、たまごろうは「犬種・玉悟郎」ですから。
それだけで全てオッケー!(^^v

「くま」と言えば、かずまささんの所でくまの写真を見たんですが
顔の細さの割に、顔から後ろの頭がずいぶん大きかったんですね。。

*ashiatoさん
「ちゃっぴ~ん」(笑)
それは。。るで?

小学生によく「オオカミ~」って言われるけど、前に預かってた
ハスキーを連れてた時は「オオカミだ~」ではなくちゃんとハスキーって
言われの。北方系の違いが分かるのになぜシェパは分からんの?
みたいな(^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

