スポンサーサイト 


くるまの事故 

今日の午後、河川敷からの帰り道の国道をスィーーと走行
していて左車線に移った数秒後。。

左後ろからバキッッ!!という衝撃音が。。

ガソリンスタンドから出て来た車に当てられちゃった。
あちゃ~。。。

車を停められるスペースに移して、相手さんと話をしようと
車に近寄ると、降りて来たのは物腰の柔らかいおじいちゃん。
すぐに警察呼んで待ってる間に車を見たら、相手さんの車は
バンパー右側がバリッと取れてプラプラしてる程度。
私の方は左半分から後方にズガーーッと擦った傷がある
程度でした。

相手さんの車のバンパーは、左側がしっかり留っているので
プラプラしてる右側を持ってた革のショートリードでフレーム
に固定したら取り敢えず走れるようになったし、双方にケガも
なくてほんとによかったよ~(相手の方年配だし。。)

そして、突っかかるタイプの人でなかったのも幸いかな。
もし、出て来て先ず「バカヤロー!」とか怒鳴りつけるタイプ
だったらば、マトモな話なんかすぐにゃ出来ないよね。
過失割合云々もあるだろうけど、お互いにまず「すみません」
が出るのって大事だなと思うわ~。


IMGP5789.jpg
あたしも乗ってたんだから~! 
かーさん、運転気をつけようね。


あーー、でも次の更新の時は試験場まで行って、講習も
受けにゃいかんのか。。うぅ(-_-;)


スポンサーサイト

コメント

ビックリ!でも良かった~

事故って、気が動転するよねー。
そんな時に怒鳴られたりしたら、もーv-12

でも、お互いに「すいません~」だったら、思いやれるってもんだよねー。
不幸中の幸いだったね(^^)

でも、ほんと、かーさん気をつけてよ!!だよねー☆

誰も怪我がなくてよかったね(^^)

怪我がなくてよかった。

こっちが気をつけてても、もらい事故とかもありますものね。

鞭打ちとか出ないといいね。

*rikoちゃん
小さな事故でケガもなかったのは、不幸中の幸いだったよー。
でもね。。相手のお爺ちゃんの手が時々震えてたの見たら
「お互いに気をつけないとな~。ごめんねって思った」(-_-)

安全に気を付けてるつもりでも、おろそかになってた部分も
あるし。。気を引き締めていかなね。


*NUNさん
今回は「バキッッ!」って音だけだったので、幸い怪我もなくて
済みました。 ほんと、この程度でよかったです。。
ほぼ毎日運転するんだから、気持ちにゆとりを持たなきゃ~って
改めて心がけようと思います(^^

事故っていやですよね。事後の保険や修理の処理もほんとめんどくさいし。それにしてもお怪我がなくてなによりです。

*ももごろうさん
ほんと、身体的にも精神的にもケガが一番嫌ですよね。
それがない軽度な事故だったのはラッキーです。

事故で保険を使うのって今回が初めてなんですが、保険屋さんに
連絡したら「車屋さんで事故の見積もりを取ってもらった後は
ご自分の予定で修理して乗ってていいですよ~。」なんて
言われたので、思っていたよりも何もしなくて保険やさん任せ
で良いのは意外でした。
ここ数年で海外の保険会社が日本に多く参入してきてますが
日本の会社と比べてどうなんだろうな~?なんて考えるほど。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

