スポンサーサイト 


海浜公園 

アップしそびれてて、2週間経ってしまいましたが。。
人口砂浜の海浜公園に行ってきました。

人口砂浜とはいえ結構広々していて、広い景色にのんびり気分で
ブラブラして楽しゅう御座いました。



砂浜ですから、水際で遊べるかしら?
・・と期待してたら
波打ち際には漂着した海苔(アオサ)が、いっっぱい!
遠目に見ると、波打ち際に芝生が生えてるみたい。
漂うかおりも、潮のかおりより海苔のかおりが強くて、その
まま持ち帰って焼いて食べられそうな気が。。

波打ち際にあるだけでなく、水にも海苔がブカブカ浮いてます。
入って行ったら、砂より海苔を落とす方が大変そう(笑)


なので本日のお遊びは得意のこれ。。

IMGP5772.jpg
うりゃ~~!掘れ掘れ掘れ掘れ!
↑ここでつい「ドララララララララァァ!!」とか
「無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁ!!」とか頭を過るのよ。。


IMGP5763.jpg
ラ 一心に掘り続ける
ハ「何かいいものあるの?」


IMGP5768.jpg
ラ 一心に砂を撒きあげる
ハ「ぶひゃっっ!」


IMGP5773.jpg
ハ「ぺっぺっぺっっ!うぅ目が・・目が・・」←手でカオをゴシゴシ。。
ラ「あり??ねーさん、どーしたの??」←とても無邪気


IMGP5766.jpg
超かわいいけど、スリスリしてほしくない顔♪

翌日のうんてぃは2頭して、一部砂で形作られてました。
お約束ね(笑)


スポンサーサイト

コメント

楽しそうだぁ。
いい砂浜ですね。
近くにこういう所があるといいなぁ。

「アリアリアリアリアリアリーヴェデルチ」

*NUNさん
ほ~んと、私も「こんな所が近ければいいのに」って常に思います。
たまへいマリーナなんて羨望のまなざしで見てます。
いつか私も移住したいんです(^^

>「アリアリアリアリアリアリーヴェデルチ」
NUNさん。。分ってくれてアタシ嬉しいっっ!
さすが~☆

おじゃまします。

おじゃまします。はじめてコメントさせていただきます。

何が埋まっているのですかね~!
ホリホリに一心不乱ですね。砂かけられたハニ子さん、若いパワーに圧倒されてますね。(笑)

ライザはあまりホリホリはしないのですが、こういう所で好きにさせたやりますかね?
今度、チャンスがあったらチャレンジさせてみます。

ホントに楽しそうですよね(^^)

砂浜で遊んだ後の砂のうんてぃはお決まりですね(笑)
うんてぃとは呼べないような、8~9割がた砂うんてぃが出てきた事もありました。
うっかりキャッチし損なうと・・・取れねぇ~~!!(爆)

*lizaととさま
わ~い、こんばんは(^^

ラビ子、砂掛けばばと化していて、側に居ると被害甚大です(笑)

この砂浜は人工砂浜なんですげ、潮干狩りが出来るんです。
なので、ここ掘ってもせいぜい貝殻(しかも食べたカラ)くらい
でしょうか。。さびすぃ。
なので今度景気付けにライちゃんも一緒に埋蔵金探ししましょうね(^^


*あんとす。さん
ほんと、あれは落とすとバラけちゃうので「地に還ってください」
になっちゃいますよね(笑)

そ~かぁ・・皆磯遊びの後のうんてぃは同じかぁ。
あんとす。さんがムネ「きゅん☆」ってなっちゃうハンサムでも
同じかぁ・・むひひっ(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

