fc2ブログ

川遊び 

水遊び日和に恵まれて、お友達といそいそ♪と遊び場所に行ったんだけど
スタートから波乱含みになっちゃいました.

まず河原への降り口から車を走らせるが、車の通り道である踏み固められた狭い
入り口を陣取ってバーベキューをしてる方々がいたので、ちょいと避けて河原を
進んだら、うり家のお車が見事にスタックしてしまいました(真っ暗) 車を前後
させ、大きい石を取り除き、深い穴を埋めて、皆様に車を押してもらい何とか車を
駐車場まで持って行った。
....ヘトヘト でもこれ家だけだったらどうにもならなかったと思う!
もう皆様に感謝よぅ(ブチュッ) 
いつもなら目的場所まで車で行ける所なので悔しいけど、駐車場から川プールに
向かって歩く。 晴天の土曜日なので平日はガラガラの遊び場も、今日は人がいる。
まずは犬達を冷やしたいので、本流の方で遊ばせるとのっけから大ハシャギの男が
一頭(笑)今日の唯一の男マックスは最初から最後まで豪快に水遊びを楽しんで
おりました。
P1010731.jpg

しばし遊んだ後、小さい方の遊び場の方から人が引いたのでそっちで遊ばせると
銀河とハニ子はボールを巡ってスイスイ泳ぐ。
P1010753.jpg

P1010754.jpg

泳いでる時の耳のヘタレ具合がハニ子らしいです。
下はボールゲッチュ!した銀河。

一方『お水は膝丈以上はイヤ~ン!』なルナちん、山をバックにした風景が妙に
映えます。
P1010748.jpg

マリノアのまなかちゃん、お母さんに『さっ愛花!お水に入ってごらん』
..で足だけ水の中。
『ほらっ!もう頭まで水に浸かってる気分よ!』と笑顔なの 可愛かった~
P1010750.jpg

夕方近くまで遊んでいたけれど、今日は人が多かったので残念ながら大きい遊び
場には入らなかった でもよく泳いだから皆タープの下で船こいでた(笑)
今度は是非大きい遊び場で泳いでバーベキューもしちゃおうね!

帰りはカフェに寄ってお茶して、楽し~くお喋りしてたら...ブリをプールに出し
てたのを思い出した!(汗)急いで帰って、怒ってるブリ様のご機嫌を取りました。
風呂に入ったら日を避けてたのに、うっすら焼けてたよ 大変積極的に日焼けして
いらした、さっちーさんはこんがりしたかすら?
スポンサーサイト



コメント

ぬおー!

出遅れたやんけー!!!
魅惑のアヒオフの一端も垣間見えるブログ、楽しみにしてるわ!
今日は展覧会→カフェコースで、皆様に元気報告してきました。
ハニ姉やん、なんかヨレヨレの妹ですがまた遊んでちょー♪

わ~い いらっしゃい! 空も元気報告出来る様になって良かったよ~ 今日元気報告に会えなかったのが惜しいけど、近い内にまたヘナチョコ姉と遊んでね~。
あ、ここで分らない事はプロフェッサーりえさんに聞きますのでよろしこ(笑)

早速お邪魔いたします。
昨日はありがとねー!
あんなに喜んで泳いだ銀河を見るのは初めてだったわぁ。親としてウレシイ♪!
また連れてってちょーだいね(^^)

もう一度行きたい~

うりさん、いつのまにプログ始めてたの?!知らなかった~!!
土曜日は、秘境へのご案内ありがとう! そして45分遅刻して皆さんすみませんでした~。 思う存分水遊びして大満足のMaxでしたが、一日置いても足裏が擦りむけて?!(石焼き?)痛そうなので、病院でもらったイソジン付けてみたけど、膿んできてしまったらしい。。。見ていないと舐めてしまうし、どーしたらいいもんでしょうか?

>さっちーさん

うーん、舐めると治りが悪くなるから舐めさせないのが鉄則なんだけどね~。
靴下履かせてもMAXは秒殺しちゃうよね(^_^;)
最終兵器はエリザベスカラーしかないじょ。

ケイさん>こちらこそ、一緒に遊べて楽しかった!また行きましょね
銀河っていつも人間くさいなと思うんだけど、泳いでる時もそうなのね(笑)

さっちーさん>りえさんの言う通り、マックスの対抗策はエリザベスかなぁ。(だって靴下じゃ...瞬殺)一日舐めないで傷が乾いて来ると大分違って来るよ。マックスは浅い本流の方でもいっぱい走ってたから心配です。

その後・・・

リエさん、うりさん、アドバイス有難う!! 昨日、定時ダッシュで帰り病院に連れて行きました! とくに消毒などはせず(しても舐めてしまうから)抗生物質をしばらく飲ませるようにとお薬1週間分もらってきたの。 多摩川で泳いでた2年前は、川遊びしても何ともなかったのに~。ヒグマのように川で遊んでいると痛いのも忘れちゃうんだね。給料日前の思わぬ出費でした。

さっちーさん

メールありがとうね! マックス~お薬ちゃんと飲んで早く治るんだよ~
次回は川でヒグマのように魚取ってくれい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burihatiblog.blog23.fc2.com/tb.php/6-d54d73ee