スポンサーサイト 


よとうむし 

・・というイモ虫がお庭によくでます。
これ、植木鉢の土中によくいて、夜の間に出て来ちゃー植物
を食い荒らす奴なの。
昨日も、ブリをお家に入れてからプールの掃除&落ち羽拾い
(ついでに雑草取り)してたら、みたくない奴があちこちに
いる。。(T∈T)

そんな時こそブリの出番なのよぅ!

再びお庭に出したら、喜ぶ喜ぶ♪(虫いっぱいいるから)
側で雑草抜いてて、虫を見付けてもブリを呼べばすぐにやって
きて討伐してくれちゃう。

IMGP5847.jpg
「俊速キャッチで虫ゲットよぅ♪」


芝生がフサフサの所へ嘴つっこめば、ちっちゃいバッタもいて
虫バイキング状態(!!)うひゃうひゃ言ってたよ。

IMGP5845.jpg
今日はおやつをたらふく召し上がった様です(^_^;)


IMGP5860.jpg
縁側で、まちぼうけちゅう。。


明日っからの3連休はキャンプ~♪
今年は引っ越しがあったり、子供2人が中学にあがったら
部活だの、テストだので中々予定がうまくいかなかったり
秋になれば雨降りや台風で、予約もキャンセル続きだった
から10月にして今年の初キャンプなの(笑)
楽しみ~(^o^)

スポンサーサイト

コメント

すごーい

ブリちゃんは役にたつねー↑↑
うちの息子たちより、よっぽどスゴイ!虫食べてくれるんだー。
すごい!!!!

キャンプ楽しんできてね~♪
うちは、またもや高校見学とかです。
来年は遊ぶぞー!!

*rikoちゃん
そーなのぉ(´▽`m
こうゆう時だけはほんとすごーく助かるの♪
うり家の2号も虫ダメ。ゴッキーが出ても逃げるんだよ~。

学校見学はいくつか行くんでしょ?ここイイじゃん♪って
実りがいっぱいあるといいね(^^
で、来年&さ来年はウチも受験かぁ。。

ぶりさんお役立ちーーー☆
しかもおやつ代わりなんて、一挙両得だ!^^
待ちぼうけラビィは、いい味出しとるし~笑
連休キャンプ楽しんできてね!
さほど寒くもないし、気持ちいいだろうね~♪
いいな~、私は今週はコスモス見学くらいよ^^

よとう虫って根っこも食べるよね。
以前、ブロッコリーだの茄子だのをご近所さんと作ってた時には超腹の立つ存在だったのよね~。
あの時にブリ様がいてくれたら、
鼻歌歌いながら退治してくれたのね。
今頃キャンプ地ね。
夜空見上げながら鍋囲んでるのかしら(^◇^)

*ようこさん
ラビ子は「ワシの出番はまだかのぅ。。」って網戸に寄っかかって
ゴロゴロしてたもんで、網戸が緩んじゃった。。(^^;

野生の鴨類が虫を食べるのは知ってたけど、こんなに喜んぶとか
カエル(小)まで食べるとはブリを飼うまで知らなかった~(笑)
「おやちゅ」って呼ぶにはかなりグロいけどワシゃ虫がだめな都会っ子
だから助かる♪キャンプ先でもバッタ食ってたりみみず掘りしてたよ(笑)


*ぴーぽんさん
家の庭は芝生と雑草しかないから、ヨトウムシがのさばってても別に
被害はないみたいだけど、園芸や畑作をやってる方にはほんっと
にっくき奴だよね~。

で、我が家の園芸部長は虫をよく取ってくれて優秀なんだけど畑で作業
させたら、鼻歌歌いながら低い場所にある作物のつまみ食いとか試し齧り
とかやらかすと思う(笑)トマトとかキュウリ(好物)なら苗の段階で食っちゃい
そうで、一時降格の恐れ大よ~ん(^_^;
となみにラビ子は、園芸部(?)ドリル課主任です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

