スポンサーサイト 


はじめてがいっぱい 

今回のキャンプは、今年初だし~3連休だし~。。という事で
いつもより遠出して、鴨川行きに決定!

お世話になったキャンプ場は、チェックインの時間が遅い(2時)
のでゆっくりめに家を出て、アクアライン~房総スカイラインを
通って、鴨川周辺を少し観光してからキャンプ場入り。
設営してちょいとブラブラしてたら、すぐに夕方になっちゃった
な~って感じ。
やっぱりチェックインは早い方がいいな。


IMG_096800.jpg
キャンプ場から徒歩2分の場所。
目の前には海。山側には棚田が連なっていてひらけている
里山風景がいいです(^^


翌日2日目
お昼ゴハン食べたら、うり家にしては珍しくキャンプ場から出て
遊びに行く事に。

IMGP5901.jpg
行き先は・・




IMG_1007_convert_.jpg

そーなの。。ブリ様はじめての海!



以下写真がつらつら。。




IMGP5904.jpg
1号とはしゃぐハニ子お婆ぁ
砂浜が白いよ。いいなぁ

IMG_1033_convert.jpg
それを見ているラビ子。
嬉しい~♪けど、がちゃついて煩いので、しばしステイ中。


IMG_1027_convert.jpg
ワシとハニ子で、ブリのお伴♪
この後、ブリを波打ち際に連れて行ったけど、さすがに波には
びっくりして、羽ばたいて逃げました。
・・ブリにも怒られたわよ(^_^:)


IMG_1042_convert.jpg
ブリさま、抱っこにて海から撤収。
砂浜にカワイイあしあといっぱい付けて来たよ♪



海でたっぷり遊んで帰ったら、薬草風呂入ってから(ここは薬草
風呂・漢方風呂が自慢なんだって)夕飯の支度。
メニューは旬のサンマづくし♪
普通に焼いてポン酢(ぴーぽんさん、ポン酢ありがとうね☆)
サンマのカレー焼き サンマの梅煮 とゴハン。

IMG_0943_convert_20081014191235.jpg
夜は家族で焚き火囲みながら、ゆったり過ごす(おやつ付き)
何もないけど、静かで贅沢な時間。




最終日は昼前に撤収。
昨日からお隣さんが居ないので、ブリもちょっとお散歩。

IMGP5884.jpg
おしり特集と題して、ブリの尻をいっぱい撮った(笑)


IMGP5890.jpg
超遠近なんちゃって3ショット。



帰りは、東京湾フェリーを使う予定だったので、海沿いの黒潮
ラインを通りました。
いつみてもこの辺りの海は綺麗~(^^

所で、今回は車をVOXYにしてから初めてのキャンプ。
大人4人(もう子供はワシより大きいのよ)に2シェパ&1アヒ
それに荷物。。ハニ子のバリケンも載せると、もう車内いっぱい。
なのでラビ子は運転席と助手席の間に直乗せ。
せまくてごめ~ん(^_^;)


IMGP5915.jpg
前に直乗りでお出掛けが初めてなラビ子は、窓から入る風を楽し
んでるけど


IMGP5910.jpg
・・・でも向かい風に目ぇつぶってるし(^m^)
も、超カワイイんですけどぉ☆




今回のメニュー。

BBQ(着いた日はこれがカンタン♪)
ホットケーキ(2日目の朝ゴハン作りは子供)
トルティーヤ
サンマ3品
普通の朝食(パン、玉子、ソ-セージ、コーヒー)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海にブリさま似合うわ~^^

1号ちゃんキャンプ行きたいって言ってたもんね。
みんな楽しそう♪
私は河川敷で「競技会でディキャンプ?」たらふく食べてきましたぁv-8

ハニさん、超いい顔してるv-10
ラヴィも毛が増えて(笑)海を眺めて照る横顔が素敵よん♪
ブリ様は海が初めてなんだね。
てっきり大喜びなのかと思ったら、波は怖いのかぁ(笑)

*ひみつのコメントさま
ありがとう~♪
今度「日本一の醤油」でも送るね(^^


*ケイさん
海楽しかった~♪海のきれいな所でキャンプしたかったから
こっちまで足のばしてよかったよ。
砂浜だとブリの足ヒレにも優しいから、安心して遊ばせられたし(^^

競技会の様子、写真でみたよん♪
ポイントゲットおめでとうね!


*sachiさん
うん。ブリを波打ち際に連れて行ったら羽ばたいてダッシュで
逃げてた(^_^; で、私にブーブー文句いってたよ(笑)

ハニ子お婆ぁと遊びに行くと、疲れすぎない様にセーブも必要なんだけど
年寄りが喜ぶのはやっぱり嬉しいよね。若返り効果もあるかな(^^
ラビ子のウーパー毛(首周りね)増えた?増えたよね♪うふうふっ♪
そう言ってもらえると嬉しい~☆もっと言って(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

