スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目移りハニ子 

写真が暗いんだけど、食後のオモチャタイムでのひとコマ。


IMGP6158.jpg
普段家の中ではボール遊びしないラビ子が、ハニ子のお気に
入りボールを持って来て遊んでいる。
ハ「・・私のお気に入りボール」


IMGP6159.jpg
ハ「私もあれで遊びたいんだけど。。」
私「じゃーくれる様に言ってみれば?」

ハニ子は一旦いつもの居場所(私の部屋)に戻って、ナイラ
ボーンを持って来て、ラビ子の尻側にある座布団の上にポイ。。
「これで遊べ!」というアピールらしい(^_^;)


IMGP6160.jpg
けど、遊んでる最中の奴にそんなまどろっこしい方法では通じず。。
結局お腹側に来て「それちょうだいな」と交渉に出る。
ラビ子「うぅ。。ねーさんにくれと言われたら逆らえません」


IMGP6163.jpg
ラ「あー。。ねーさんの巣にもってかれちゃった。。」


IMGP6166.jpg
ラ「まっ。。しょーがない、これで遊ぶもん♪」

そーね。
シェパらしくないって言われるけど、そういうこだわりの少なさや
大らかさ、きちんと目上を立てる所はラビィの美点だと思うよ♪(^^


IMGP6168.jpg
数分経過して・・・

ハ「あのー。。そのナイラボーンもいいわね」
ラ「・・・・またぁ。」


ラビ子はオモチャ遊びしていると、割とひとつの物で集中して
遊ぶ正当タイプだけど、ねーさんに「取り替えろ!」と強要され
れば拒まない。。ちゅうか、ねーさん相手では拒めない。
一方ハニ子は自分のオモチャで遊んでいても、他の子(ラビ子か
たまの居候など同居の犬だけ)が持っているオモチャに目移り
して取り替えっこを交渉するか、放置してあれば手元に運んで
来て囲う。
それで遊ばなくても囲っておきたいらしい。。
コレクター気質かよ?(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

こういう時の犬同士のやり取りを見るのも楽しいよね♪
お姉さんを立てて譲ってあげて偉いじゃんv-238

うちにも他の子が持ってる玩具を横取りっていうか、強奪しておきながら
遊ばずに自分の傍に置いておく癖がある女子が約一名おりますじゃ(笑)

そっくり~

・・・うちの様子を見ているようだわ。
うちの場合はクレアが機嫌悪いと
ルディの遊んでるおもちゃを
ぶん捕りに行くけど。。。(爆)

*sachiさん
犬同士のやりとりって2頭でも見ていて面白いのに、それ以上の数で
「群れ」になっていると、色んな場面での力関係とか気の使い方とかが
見られてすげー面白いよね(^^ 多頭飼いも憧れるよ~。

サクラさん。。さすがしっかりしてる(笑)
やっぱり女子は美しくも逞しくなくっちゃね♪


*ashiatoさん
先日の鑑賞会で、ウハウハしてるルデにクレアが「ゴラァ!そこの若造」
って言ってたクレア。ここでもハニ子と同じで御座いますか(笑)
上がしっかり者だと、下はズに乗らないよね(末っ子気分は抜けにくいけど)

>機嫌悪いとルディの遊んでるおもちゃをぶん捕りに行くけど。。
こうして若者は将来に備えてジャイアニズムを磨くのだね。。(^_^;)

ラビ子、えらいなぁ~~~~

タロベなんか、あれもほしい、これもほしい、って人の遊んでるものは何でも独り占め。
兄&姉が意外と怒んないんだよねぇ。

ラビちゃんの爪の垢、分けてもらわないと、だわ。

*ラムねーさんさま
ラムちゃんは、いいねーさんだよね。
タロベがパピーの頃なんか、飽きずにずっと遊んで相手してあげてて
見ていて「優しいのねぇ、、」って感心したもんです(^-^)
そんな兄&姉がいるタロべ。。あたしゃー羨ましいぞぅ☆

ラビ子の爪の垢には、もれなく「ひらめ犬」*注→誰にでも低姿勢で
ヒラメの様な格好で挨拶しに行く犬。。になる菌がついてます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。