スポンサーサイト 


やっぱりここが好き♪ 

週末は富士のふもとで一泊キャンプ~!。


IMGP6203.jpg
サイト設営中。。ラビ子の周りに家のがきんちょが結界を張って
しまったせいで、結界から出られましぇん(笑)

ラ「うぬぬ。。結界師めぃ」


IMGP6207.jpg
・・途中、突風に吹かれて、まだペグダウンしていないテントが転げて
ポールのジョイントパーツが壊れちゃうアクシデントはあったけど。。
 ∥○| ̄|_
それでもなんとか工夫して出来上がり♪


IMGP6222.jpg
シュラフ干してる横で、干されてるハニ子。




IMGP6249.jpg
近隣の道(この辺は近所に演習場があるので、すげー辺鄙)を
歩いて、お馴染みの空き地に赴くと。。


IMGP6238.jpg
ブサイクに笑いながら跳ねるミョーな生物が!

・・・なんじゃこら(笑)


IMGP6236.jpg
んま~同じ生き物とは思えない可憐さ。。(^▽^*)

いえいえ、笑ってるけど最近のラビ子はん、目付きがワル顔気味。
精神的にタフではないくせに「アタシ母さんナシでも全然イケるじゃん
ケッッ!☆」みたいなムダな気の大きさが出て来てるかな~

この日も調子づいて、用意した引っかけにまんまと乗って一回シメ
られました。
反抗も増長も懲りないのも成長過程のひとつだし、気の大きさや
パワフルさも勿論よいけれど、個人的には要所でセーブできる内面
の強さという面も併せ持って育ててこそ、より大きな魅力になり得る
と感じています。
「ラビ子のとってる行動は私の鏡」そう思うと親の課題はいつまでも
満載なのねーん。。


IMGP6226.jpg
この日は雲が多くて富士山は隠れてました。。



・・・さて、冬キャンプに行くなら。。

こんなのとか。。
img_tibi_0.jpg
小川キャンパルのちびストーブ。。すげー欲しいの。

あんなのとか。。
img_fujika_1.jpg
とっても小型なフジカの石油ストーブ


この他にも武井バーナーとかさぁ、、、
欲しいとは思うんだけど、どれも価格が2万円程度と高価な割に
使っても年4~5回程度だとやっぱり考えちゃうのよぉぉ。
ちびストーブなんか、日常で時々お庭に出して使える環境なら
絶対に買いなんだけどな~
狭い住宅街で薪ストーブは使えません。。(^_^;

そんな訳で、今回も特別な冬アイテムはなしで相も変わらず
焚き火で野宿だし♪
風が強くて寒かったけど、去年の今時期(12月半ばだけど。)
に同じ場所に来た時よりも、夜の冷え込みはキツくなく最低気温
もせいぜい5℃位で意外と過ごしやすかったです。
今回の改善点→就寝時はシュラフ2枚重ね&足元にホカロン貼る
これで正月もいけるかな~・・でも正月の山の気温だとこれじゃー
甘いかな?
ちびストーブ買いか? あぅぅ~~ん(悶)


IMGP6252.jpg
翌日は雲がなくて、富士山もくっきり♪
う~ん。色んな場所にキャンプしに行くのも楽しいれど、やっぱり
馴染みある大好きな場所っていいな(^^)



IMGP6251.jpg
ラ「ワタシは石」←あ、ガラスの仮面調で。


この写真。。1富士 2鷹  3なすび
・・ならぬ、1富士 2アヒ 3なすび(ラビ子の尻)
でも富士しか合ってないし(^_^;)

その富士山も写真端っこだし、誰もこっち見てないし。。これじゃー
あんまりなので近いうちまた来て「初夢セットおしゃしん」と題して
撮り直すかね。

スポンサーサイト

コメント

いいな~♪
お天気もよかったし、楽しいキャンプだったろうね^^
雪頭の富士山だーーー!
ラビィちゃんが跳ねてるとこも広いね~
私も一度はこの時期のキャンプに行きたい!「さぶいけど、楽しい~♪」ってのを味わいたい^^
↑のフジカのストーブ、私も家外兼用で欲しいの!でも、、我慢だ(笑)

いいなー、楽しそーらなー。
結界されたり石になったり(メドゥーサを見ちゃったのか?)ラビ子さん、お疲れさまでした。
ムダな気の大きさってウマイ表現!
時に、ムダな気の小ささってのもあるよね(笑)
うちもほぼ同じ月齢だし、なんとなーくわかる気がします。
「不服従チャレンジ月間」とか「石橋を叩いて叩いてフェアー」とか、いろんな時期がある気がスル。

ところでちびストーブ、かわいいねぇ。
使うアテがなくても欲しくなるカワイさだわ。

*ようこさん
寒いけど楽しいよん(^^
富士周辺は、景色が広々してて大好きなの~♪

ようこさんの持ってる武井バーナーもそうなんだけど、暖房と料理の
煮炊きが出来るアイテムを冬キャンプで使えたら最高だよね~(^^
なもんで、私は家でも火を使うストーブでし♪
フジカのストーブは、見た目もいいよね~。
昔実家で使っていたアラジンの石油ストーブ(ブルー)もスタイル
良くて好きだった♪ちゃんとして取っておけば、まだ使えたのになぁ。。


*naocoさん
楽しかったよ~(^^
これでちびストーブがあれば。。と物欲がムダに大きくなった気がする~
でもあれね、お家の中に置いといても中々おされだったりするよ♪

そうそう、ラビ子も一歳半頃から週とか月変わりで色々と企みが変化
してるわ~!そんでもって飼い主は各キャンペーンに振り回されてるの(爆)
最近のキャンペーンは「友達の前で不服従強化!」ちゅうものでし。。
飼い主情けなや~(^^;;
いい関係になるの道のりは遠いなり。。

いいなぁ~

見てるだけで癒されるその景色。
楽しそうなラビはん。
まじで、そこは別天地だー。
いい!いい!いいいいい~

で、その温かもの、是非、購入してほしい!
なんか、幸せ感がぐぐっとアップしそう☆
(つうか、私が寒がりなだけ??いや、寒いよね??)

*rikoちゃんさん
冬は寒いけど、空気が冷たく澄んでて景色もいいのよ~(^^
別天地だから良いんだろうなとは思うけれど、やっぱりこうゆう
田舎に住みたいわ☆

>なんか、幸せ感がぐぐっとアップしそう☆
そうなの。。寒さが唯一の敵ざます。
私もね寒いのめっさ弱いのよ!キャンプ中はrikoちゃんが見たら
きっとダサさに笑える程の着膨れで凌いでるの(笑)
温かもの買ったら、幸せ感を通り越して、動かない人になりそう(^^:;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

