スポンサーサイト 


ぎわく 

先月の寒い朝、自分のベッドでブルブルと震えながら丸まって
いたハニ子。。その日からハニ子の寝場所はフカフカマットと
毛布を敷いた500バリに替えた。

が。。。


2日後に、バリケンの中を掃除したらマットがびしょびしょに
なってた。。おねしょか?

おねしょ疑惑はそこで遊んでるお婆ぁに向けられますた(^_^;)
「おぬし・・布団に地図こさえた?」みたいな。


IMGP6180.jpg
容疑者Hさん


でもね、お布団が全然おしっこ臭くないのよー
それらしい色や染みもないし
フンフン鼻くっつけても、布団が濡れたにおいだけ。
何かね?

ここでハタ☆と、以前友達が日記に同じ様な事を書いていたのを
思い出して、そそくさとパソ前に座って友達の日記を読み返して
みた。

ふむふむ。。

あぁ、そうそう!近い状況(寝床の床がプラスチック)で寝てる布団が
びっしょりなの~!
おねしょ容疑者の歳が近いのも同じ、容疑者が性格的に穏やかで
どこか根クラなのまで同じ←これは関係ねぇ。。
(某兄貴ごめん・笑)

濡れてた原因はおねしょじゃなくて、床面と犬の体温で暖められた
布団との温度差から結露が生じて、お布団が湿気たっぷりになって
たのだね。


ハニ子も半年程前から、夜寝る前のしっこに出たがらなくても
(眠くて動きたくありません。。今はいいです。。と動かない)
必ずさせておかないとマットにおねしょしたまま寝てたりするし
夜中に下痢すると大抵は寝たまま泥沼こさえてるので(匂いで
すぐ目が覚めるワシ)

一瞬でも(・・いや実はとても深く。。)
疑ってしまって悪う御座いましただよ > ハニ子


結露の対策には、友達の日記のコメントに書いてあった段ボール
にピンときて、銀マットと合わせてマネっこしております。
中々いいよ♪ダンボール。

・・お陰で快適過ぎて、今度はちっとも出てこないだよ。。

スポンサーサイト

コメント

冤罪でしたね。

ハニ子さん、無実なのが分かってもらえてよかったね。(笑)

でもワンコって、いろんなことで疑われますよね。テーブルの食べ物が少なくなっていると、もしや・・・なんて。
それにしてもハニ子さん、穏やかな落ち着いた顔をしていますね。

先日ライザ家で、台所でまな板の上にあったはずの牛肉が神隠しにあうという大事件がありました。(その日の晩御飯は一汁一おしんこ!)
近くには、満足そうな顔をしながら飼い主と目が合わせられないシェパが一頭うろついておりました。(怒)
この場合は、疑惑でなく確信となりましたが。(爆)



真犯人が見つかってよかったねv-237ホッとしたよ(^^)v

昔、あるめでたい日に鯛のお頭付きの食べかけがテーブルにありました。
母が居ない間に鯛が消えましたv-236
玄関で繋がれている飼い犬が鯛の骨を残し・・寝てました。
未だに飼い犬がどうして鯛を手に入れたか謎のままですv-12
犯人は誰だったのでしょうか(ーー;)
我が家の七不思議です。

*lizaととさま
ハニ子はですねぇ。。盗み食いも得意でして、この分野では
冤罪はありませんでした(すごい恥)
ブタミミ大袋とか、生タケノコ約一本とか、メロン一玉とか
リンゴ5個とか、キャベツとか、車で留守番させてたら鍵付き
バスケットに入れてた菓子パン6個とか
(器用にバスケットの鍵開けてるし)
とか、テーブルの上のロールケーキ丸ごととかもぅ。。(すごい恥)

牛肉神隠し事件とは!!なんてすごい事件なんでしょぉ!!
お値段がハニ子とはケタが違うかも(爆)
。。ところでライザお嬢、お腹大丈夫だった?(^_^;


*ぽっぽりーなさん
イ、イリュージョン!(笑)縄ぬけしたとか。。当時もそんな疑惑
いっぱいだったんじゃないでしょーか?(^_^:)
おめでたい日に御馳走が降ってきて、ワンさんにもめでたい日だったのね♪

>鯛の骨を残し・・
いぢきたないハニ子だったら、骨も残さず食べて苦しむと思われ。。
(かなり恥ずかしい)

あぁっ!ハニさんのプライド傷つけたな~
(uriさんからもらったコメントぱくった・笑)

やっぱり年も年だし、この手の疑惑は疑っちゃうよね(^^;
ハニさんの眼の色、表情、起き抜けの動きの様子とか聞いてると
兄貴にも当てはまるんだよね~。
普段の歩様も徐々に弱弱しくなってきてる感じだし。
で、遂に!遂に!!同じ疑惑まで持たれたかっ(笑)

でも、兄貴は姉さんよりも年下だから
老けるのが早いのかも。

年齢的にいろいろ出てきてしまうのはしょうがないけれど
少しでも快適に過ごさせてあげたいね。
ハニさんuriさん頑張って(^^)
兄貴もがんばるっ!

*sachiさん
そうなのやってしまったぁ~(^_^;;)
こうゆう疑惑掛けたのが人だったら、人間関係に溝が生じるよね。
ハニ子が犬でよかったわぁ~!。。ってかスマンこってって感じ(笑)
で、なんか気を遣ったら途端に調子に乗り出しましただ。。
トシでもこうゆう所だけはムダに若いの(笑)

バンド兄貴もね。。物への諦めは他の子より早いのに、枕の争奪に
関しては他の子よりしつこい所とか妙な所で頑張る辺りが兄貴らしくて
すげーく好きよ(^^
お婆お爺になってもまた会おうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

