スポンサーサイト 


雨予報でてるから 

雨が降ってくる前にと、お昼頃ハニ子とお散歩。

IMGP6279.jpg
今日は河川敷のみち

ハニ子とは付かず離れずのーんびり歩く。
楽しさと期待感にソワソワ浮き立つ空気はないけど、歩いていて
も立ち止まっても絶えずこちらを意識しているので、ほんわ~か
しつつも絶対離れないって空気がある。


IMGP6274.jpg
シニアならではの穏やかな空気。。一緒に歩いてるととても気持
が和やかになるの。


IMGP6281.jpg
「ふんふ~ん♪」 てってってっ。。


IMGP6283.jpg
でも2メートルもいくと、いそいそ戻って来る。
遊びの許可を出せば「うひょ~ん♪」って遊ぶけど、一緒に歩い
ているときはこんな感じ。


気を張らないからか、つい色んなことを喋りながら歩く。

今朝は2号と学校への連絡事項の事でちょっと言い合いになって
自分の言い分が通らなくて面白くない2号はプンスカして険悪な
態度でお家を出て行った。。なんて場面があったもんで

今日はこんな風。


「まぁーったく子供なんて勝手ばっか言う生き物だよねー」
「10年早ぇよ!フザけんなっちゅうのー」(笑)

とか独り言いいながらブラブラ歩いてたら1時の鐘が聞こえた。


もうこんな時間か~
ふふっ・・奴の事だからきっと、お弁当開く頃には「今朝は悪
かったな~」って思ったに違いない ぷぷぷ(笑)
こうゆう時、母さん弁当って効果あるよな(^m^)とか思い
ながら彼の事を考える。
もう2号もお弁当食べ終わった頃だろうな。

会いたいなー。
早く帰って来ないかなー。

・・親なんてちょっと機嫌なおれば、こんなもんなのね。




IMGP6292.jpg
ラビ子は訓練ごっこ→解放。散々運動して遊んでニッコニコ♪
今はこの空気が素敵♪

スポンサーサイト

コメント

いい感じの日々ですなぁ

穏やかに(言い合いしつつも)過ぎていく日々。
まったりと、落ち着いた日々感がいい感じ~♪
わたしゃ、何に向って走ってるのか、意味不明(><)
でも、走らずにはいられないんだもの(涙)

*rikoちゃんさん
ハニさんが家に来るまで、走り過ぎて疲れちゃってたんだけど、
以来のーんびりしつつ自分と向き合う時間を貰ってる気がするの~。

>何に向って走ってるのか、意味不明
思春期の子供と暮らしてると、すんげーそんな感じする!
不安定で未熟で鉄砲玉で。。奴らの存在って移行期そのものだよね。
そんなのと毎日一緒にいると、親としても変化を求められてて、日々
まったりな様でいても迷走ばっかりだす。先行きもよー分らんで
ただただ走ってるだけって感覚は何処の親も同じかもね(^_^;)
・・うちら片親だから余計なのかもね~
いつか呑もうよ♪


マッタリとお散歩する時間ってステキ~!
ラヴィちゃまとはまた違う空気が取り巻いてるのね。
犬生経験豊かなハニ子さんなればこそだわね(^^)
ひょっとしたらうりさんのお話にも「そうよね」とか「分かるわよぉ」とか相槌売ってくれてるのかもしれないね。

*ぴーぽんさん
いや~、ほんと年寄りと歩くのって楽!(笑)
気を抜いてホケ~っと歩いてても、何の不安もなくって正に
リラックスタイムって感じ♪

>そうよね」とか「分かるわよぉ」とか相槌売ってくれてるのかもしれないね。
なんか、オバちゃん二人でチャリンコ押しながら家庭のグチを
暴露しているのを思い浮かべたよ(笑)
はっ!!子供の事やらグチを喋りかけているハニ子に「うり、お前もな」
とか言われない様な振る舞いをせねば(^_^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

