スポンサーサイト 


12月後半は 

年末絵日記で☆


ちょっと前ですが、クリスマス前に家族で昭和記念公園のイルミ
ネーションを見に行きました。

IMGP6336.jpg
こーゆーの見に行くのはじめてなの♪

IMGP6353.jpg
メインストリート~広場・お食事処もイルミネーションが綺麗☆


IMGP6354.jpg
とても寒かったけど、この景観はやはり冬の空気に合うよねー。
見に行って良かった~(^^





さてさて・・

IMG_1126_convert_20081229174519.jpg
うり家の12月終盤は、犬達の誕生日ウィークなのです♪



IMGP6315.jpg
ハニ子、12月24日で満12歳になりました(^^

はじめて迎える大型犬で7歳だった事や、保護当時のハニ子の
心身の報告の様子から必要以上に「もうシニアの仲間入りになる
のね」と構えて、足腰の衰えだとかそれに伴う介護についても
そう遠くないかも・・と真面目に考えて迎えたのだけども。。
家に来て半年を過ぎる頃には、それまでの分を取り戻すかの様に
日々の生活を楽しんで、青春ちっくにキラキラしてました(笑)
まーだまだ若かった♪

あれから約5年。健脚で健康面でも大きな不安がなく12歳を
迎えられた事に感謝です。
歳なりに健やかで、楽しい毎日を送っていこうね。


IMGP6318.jpg
これからもよろしくな。




IMGP6326.jpg
ラビ子、12月28日で満2歳になりました。
今年は私の生活の変化が大きくて、状況の変化に自分の心が付い
ていけないのが起因して、弱さから犬に寄っかかって間違った
頼り方をしていたり、彼女の成長に追い付こうと焦って間違った
方向にラビ子を巻き込んじゃうわ、自分の軸がグラついてたせい
で課題も増えたけれど。。
それでも、生来の大らかさ、素直で柔らかな質をそのまま持って
まっすぐ成長してくれた事に感謝してるよ。

お誕生日だから。。と言うよりも年末大掃除と称して久しぶりーに
洗ってサッパーリしました(^^
いやあの。。前回(2ヶ月半前)洗ってから、どーせ来週も川で遊ぶ
し~とか、どーせ明日も河川敷で汚れるし~とか、キャンプから帰
ってきたら洗うか~とか、換毛がすごいからもう少し~とか言って、
毎度拭くだけ。(でもちっとも臭くないんだな)
今はすっかりで抜けきっちゃって、超貧相な毛並みだから洗っても
大差ないかと思ってたけど、やっぱり洗うと違うのね。。
フッカフカのツヤツヤ。
皆に「あれーラビ子大きくなったじゃん」言われる(笑)


でもせっかくのお誕生日なのに、午後から私が風邪でちぃと熱が
出たので散歩はお休み。
今日もねんねこ三昧に大人しく付き合ってもらってた。
すまんのー。
マシになったら遊びに行こうな。
そんで年始は一緒に凧揚げに行こう♪
きっと「なに?あれ何??」って顔したり、追っかける事ウケあい(^m^)


スポンサーサイト

コメント

あったかいのぉ

uriちゃんのあったかい日記に涙してしまったー。
(風邪はもう大丈夫かい?)
みんなで、一年一年歳とってこうね☆
ほんと、なんでか、泣けた===

*rikoちゃんさん
泣けたって、どうしたよー(^o^)
今年はお互いに変化が大きくて、揺すられてばかりな感じがあって
。。だけどいろんな事に頑張ってたからちぃと疲れたよねー。
ほんと、つらい事もあったけど一年頑張ったね。

rikoちゃんも、いつもいつも人を気遣いながら動いちゃうから
たまには、おさんどんしてあげたくなっちゃうよ。
ご近所だったら、酒もってくのにな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

