スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春*運動会 

日曜日は、お知り合いの訓練士さんが主宰のドッグスクール
運動会に参加させてもらってきました。

皆で楽しむ運動会ですから、種目はシンプルかつ基本を押さえた
こうゆうの↓

犬が所定の場所から飼い主さんの所に走る 50メートル走
紙テープのリードをつけて走る      紙テープ付き競争
おやつの乗ったお皿を持ちながら犬と走る 落とさないで競争  
隠れなた飼い主を探す捜索ゲーム     隠れんぼ
ハードル5個を飛ばせて走る       5連続ハードル

みんなが公平に楽しめる様に、犬の大きさなどでハンデもあり♪



家はハニ子とラビ子で参加。
ハニ子は足を気にしていたので、最初の2種目のみ出ました。
ラビ子はおヒートだけど、基本的に出番は個別なので全種目。
めざせ!ブービー賞だわさ(燃)


最初の50メートル走のハニ子は予想した通りでねー
離れた場所とはいえ、直線の先にいる私にまーったく気がつか
ないの(^_^;)
呼びまくっても、うーんと側に行くまでキョロキョロはしても
どこから呼んでいるのか認識出来なかったものの、やっと気が
ついてくれた所でスタート!
一緒に走る飼い主の鈍足さ炸裂(笑)

紙テープ付きかけっこでは、「走るんじゃ~」と走ろうとする
私の後ろを「歩きますぅ~」と、マイペに歩いてゴール。
それもよかよか(^^ 
ハニ子お婆、めっさ頑張ったじょ♪


IMG_1363_convert_20090113010636.jpg
おやつの乗った紙皿を持ちながらかけっこ。
皆様アジをやってらっしゃる方が多いせいか、なーんか走り方が
カッコよろしいの~


IMG_1359_convert_20090113010726.jpg
ラ「そそ、その皿には何があるのよぅ?ねえってばぁ!」
私「ぎゃー!だからぁ、ジャンプぢゃなくて走るのよぅ」
・・タコ踊り連発で、ちっともゴール出来ない飼い主と犬(笑)
うははは!楽しんでナンボだーいっ♪


お昼のバーベキューでは、人間は美味しいものいっぱい頂いちゃ
ったし(ウチの1号2号がまたよくがっついてまして(^_^;)
犬達はお休み時間&終了後には、訓練グランドで思いっきり走り
回ってたりと皆一日たっぷり遊んで楽しそうでした。
うちはお婆ぁ&おヒート娘なので遊びには参加しなかったけど、
みなさんそれぞれしつけも訓練もされている子達なので、初対面の
人&犬が居たり、すぐ傍に食べ物があったり、未去勢のオス犬が
大勢居るという状況でもトラブルがありません。
参加する側としても安心して楽しめました(^^

企画してくださった豊田先生はじめ、お世話になった皆様、
どうもありがとう御座いました!


IMG_1424_convert_20090113010505.jpg
ハードル走のゴール前でちょっと見栄えいいじゃなーい♪
なラビ子。
いやーもー超可愛い♪

スポンサーサイト

コメント

楽しい運動会だったのね(^^)
犬と一緒に運動したあとはバーベキューまで付いてるし良い事尽くめでないかぃ♪
ラヴィちゃまのハードル越えいいね~!!
一生懸命なお顔が可愛い事!!(*^^*)
うちの家族がその場にいたら、おばちゃんの黄色い歓声と野太いおっさんの応援で盛り上げたのにぃ(笑)

*ぴーぽんさん
うん!楽しかったよー。
訓練士会の競技会でやるアトラクション様な気軽な内容なので
楽しんで笑い重視でいきました(^o^;

野太いおっさんの黄色い奇声応援。。超素敵ー(笑)
いつかいつか。。長毛な子もいっぱいで運動会やりたいわ~
勿論コス付き種目とか、コス大会付きにするわよね(^o^)

あぅーん、楽しそう♪♪
お皿を片手に踊るうりさんの姿にホレますた☆
ハードルを跳ぶラビ子さんの足の揃え具合もサイコーに可愛い(はぁと)
今度内輪でも(ふたりで?w)コソッとこういうゲーム大会しませうよ~

*naocoさん
おほほほ♪
この「お皿もってタコ踊り」のせいで、私は紙皿に乗ったビスケットを
3回落としてね~。この種目でブービー賞ゲット也!

>今度内輪でも(ふたりで?w)コソッとこういうゲーム大会しませうよ~
そんじゃ、お遊びなのでお互いの犬ひいてやってみようか♪
自分ちの子の挙動不振さに、かなり笑えると見込んでます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。