スポンサーサイト 


それわちがう。。 

覚えておいてもらうと、日常の中で役に立つなぁ~と感じる
コマンドってあるよね。

ラビィには前々から「シェイク」を覚えてほしいなと思って
いる。
ほら、水に濡れた時に身体をブルブルして水飛ばすあれよ♪
ハニ子は「シェイク」のコマンドを教えてあるので、風呂場
で洗った時に、私が風呂場から出てコマンドするまで勝手に
ブルブルしないし、ブルブルして欲しい時には何度でもやっ
てくれるからかなり楽なんだけど、ラビ子は出来ませんの。。

今まで教えてはいた(つもり)だけど結果として彼女には
行動と声掛けが結びついておらず、未だに頭からザーザーと
シャワーして我慢しきれなくなると「ひぃえー!もういやっ!」
と盛大にブルブル。
その後、シャワー掛けてる最中に嫌がらせの様にブルブル。
私ゃビタビタになりまする。。
その上ブルブルしてほしい肝心な時には「それ何だっけ?」
みたいな顔するか、おざなり程度に顔振るだけ。
ついでに人のお股でカオを拭きやがるのも得意です(^_^;)

でもそれにちょっと変化が。。

今日もドロだらけなので、風呂場で足洗ってシャワーでパッパ
とお湯振りかけた後、試しで「シェイク」って言ってみたら
ブルブルする程水を掛けてないので、その動作はせずに鼻先で
風呂場のドアをガラーーッ!と開けて
ニコニコ♪

「・・それはちがうとおもうんだ」

いっぺん風呂場のドアをパタン。。


もっぺん「シェイク!」
鼻先で風呂場のドアをガラーーッと開けて「ほら、出来たで
しょ♪どーぉ?」って言ってるカオなラビ子。


どこでそう思ったんだか。。
そしてシェイクはいつ出来る様になるんだか。。(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

シェイクってコマンドかっこいいっすね!!
うち、「ブルブル」なんだけど
誰も覚えてくれないっす。
根気よく教えてみるか~

ぶるぶる

アントはブルブルの意味をしっかり理解しているので一度目は必ずしっかりブルブルをしてくれますが・・・
もう1回やって欲しい時に「ブルブル」を言うと「またぁ?」的な顔でなかなかしない。(文句もいいます)
しつこく「ブルブル!は?!」と言うと、顔だけブルッ!!として「もう~これでいいっしょ」ってな感じです(^^;;;

アスターはまだ理解には繋がってなさそう。水で濡れていれば比較的やりますが、何でもない時(芝生が身体についてる時とか・・)にブルブルを言ってもしない事が多いです・・・

風呂場のドアを鼻で開けるのってラビィちゃんと同じです(苦笑)
そして閉めようとした時にガツ!と自分の鼻を挟めて閉めさせまいとする態度はムカつきながらもあまりの人間っぽさに少々笑えてます。(ダメじゃん)

*ともこしゃん
私もこのコマンドを文章で読んだとき(盲導犬につあってるコマンド
だったと思う。。)まぁカッコイイ♪と思ってマネっこしてみたの
うふふ♪ミーハーでしょ(^m^)

北方系が多いお家だと(寒いから皆毛葺きも良いだろうし)結構
便利だと思うなー。
ともこしゃんちは、色んなタイプの子がいるから何かを教えるのも
やり方としていくつかのパターンがあるのかなぁ。
その辺多頭飼いって、興味あるんですよ~。



*あんとす。さん
洗った時や、家で水遊びさせた時、川遊びさせて車に乗せる前
とかやって欲しい時にやってくれると便利ですよね~。。
中年だったハニ子はお水で遊んでも、喜び狂っちゃう事までは
なかったせいか比較的すぐに覚えてくれたんだけど、最近はお年
のせいか汚れない→使う回数が減ったのでコマンドすると面倒くさ
そ~~にやります。いづこも同じなのね(^_^;)

お水星人なラビ子は眼がランランとしちゃって、上手にタイミングを
汲んで教える前に、全身ビタビタにされた私が「こんにゃろー!」と
キレたりでメタクソ。。(駄目駄目)
でもそっか!芝とか埃を払う時にやるのもあるんだよな。。が!その
状況で教えるのってどうやろう。。む、難しそう!


可愛いすぎです。ラヴィちゃんv-238
うちも「ぶるぶる」で教えてるんですが
分かってるんだか分かってないんだか(笑)
でも確実に覚えていない今ならば
コマンド変えて教えてみようかなぁ~(^-^)
「シェイク」ってカッコいいです!

*keiさん
このコマンドを日本語に置き換えると「振れ!」になるのかも?
なんかヘンだー(笑)
カッコいいってミーハーさからも、好きなんだけども。。
今「シェイク」って言っても、風呂場じゃドアを開けるし、外で
言ってみても全然違う事しそうでなんか使えないわー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

