スポンサーサイト 


いろんなとこで生きている。 

ラナ子と一緒に山歩きハイキングしてきました。


相変わらずインチキなハイキングの歌付きで、えっちら歩いて
ついた展望台には・・


IMGP6614.jpg
鼻がスッポンみたいな「スッポン一号」と
(ぶさっ。。でも可愛ぃ♪)



IMGP6618.jpg
同様なスッポン二号が(笑)
(でもスッポン美少女具合に差がある様で密かにくやすぃ。。)



前までは、ハニ子にこのコースを歩かせるには距離があるので
山道には一緒に来られなかったけれど、今はなーんか一緒に歩い
てる気分♪
色んな時に「なーんだ、一緒に居られるんじゃんよ」って感じて
勇気づけられてる気がしてます。




「でもさー実際今ここ(山道)でハニ子が一緒に歩いてたら群れ
を纏めようと気忙しくして、勝手に疲れてそうだよねー」
とか
「気張って忙しくしておいて、一番転びやすいタイプかも~」(^_^;)
なんて、おばか話しながら一緒に歩いてくれる友人に感謝。

「顔みにきたよ」って来てくれて、茶飲みながら思い出話して
和める友人達にも感謝。

「あれから大丈夫ー?悲しかったら電話しなよー」って気に掛け
てくれる友人や、そっとハニさんに深い想いを寄せて慈しんで
くれてる友人にも感謝。

友達と、ハニ子とで一緒にいた時間を愛しく思ってくれてる人が
居て、ハニ子は色んな人の中で生きてるのね。

ラビ子を育ててきた中で、ハニ子がラビ子に教えて来た事もラビ子
の中で受け継がれて生きてるハニ子の一部だと思う。
私に教えてくれようとした色んな事も同じ。。

彼女は実はいろんなとこで生きてるんだなー。


スポンサーサイト

コメント

そうだね。
ハニ子さんが残した事は沢山あって、それを今からはラヴィちゃまが受け継いでゆくんだよね。
ラヴィちゃまの次もまたその次も・・・(^^)
永遠にハニ子さんの魂は受け継がれていくんだよ。

姿は見えなくなってもずーっとずーっと傍にいるんだよね。

それにしても・・・ラナちゃんとラヴィちゃま・・・写し方だろうけどみょ~にお鼻が目立っとらんか?
いや、それがまた可愛いんだけどな(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビちゃんの中にハニさんを感じるのは嬉しいね♪
ちゃんとハニさんから教わってたんだね(^^)v
家も少しの間しか一緒じゃなかったのにゴエがポチの様に感じる事があります(=^・^=)
ポチの猫パンチは会得できてませんが(^^ゞ

ハニさんきっとポチに会ってるよね。
仲良くしてるかな?
でも、近づく時は後ろ向きでも気をつけてね!
ポチはウラ拳も使うよo(^_-)○パーンチ!

お写真の2人共・・お鼻がチョー可愛いわん!!

やっぽーやっぽー!
本当にハニさんも一緒に歩いてるような気がしましたね。
チャカチャカするスッポン犬(特に2号^^;)にダメ出ししっぱなしだったんじゃないかしら。
「ホラホラ!ホントにこの子たちはもう!ちゃんとしなさい。」
なんてね。
きっとこれからもそんなふうに見守っていてくれるのでしょうね。

琴がパピーの頃からいつもハニさんが世話してくれてたよね~

一人で忙しがってる姿が目に浮かぶな♪

*ぴーぽんさん
彼女が教えてくれたことを大切に活かして、犬育てしていきたいな
と思っとります。
ただーし!
盗み食いとか八つ当たりとかは真似っこさせないようにせんと(^^;

展望台でひとやすみ~してる所で、前から撮ってみたんだけど
可愛い娘っこ2頭が見事にブサイク鼻なスッポン娘になっちょり
ましただ(笑)ブサ可愛いので是非キキフク姉弟もどうそ♪
(スッポン愛好家の方がいたら、ごめんなさいー)



*ひみつのコメントさま
あれからもう4年が経とうとしているのですね。。
失った悲しみが大きくても、それ以上に幸せな気持ちや感謝の
念が勝っていて飼い主が幸せであるのは、見送った子が一番望むこと
ですもんね。。桜の季節に彼らを強烈に感じるのが分かる気がします(^^

ハニさんは、色んな方の力添えがあってお家にきました。
Rさんも陰ながらずっと支えて下さって、くれていた一人でした。
亡くなってしまっても、ハニさんと出会えて良かったって言って
下さって、ほんとうにありがとう御座います。
春にまたお会いしましょうね。


*ぽっぽりーなさん
うんうん、ゴエちゃんの中にポチさんを感じるのと一緒です~♪
やっぱり皆、愛しい存在のにおいはちゃんと感じ取れるんですよね(^^

ポチさんって、優雅なモデルもこなしつつウラ拳マスターなのね!
ハニ子は猫をガン見する子じゃなかったけど、関心はあるので
何気なさを装って「あの~。。」って近づいてるかもです(笑)



*スッポン2号
そうそう、本当に一緒に歩いてたら斜面から滑ってちゃい
そうだとも。。楽しかったね(笑)
でも・・このお名前だと、もしかして私達飼い主もスッポンコンビと
化すのか?(笑)やーーん。

私信ですが、マカダミアナッツチョコで!




*ケイさん
懐っかしいねーー(^o^)
好奇心ワキワキの琴に付いて回って「離れ過ぎちゃダメー!」とか
「他所の余計な事に首突っ込むんじゃないのー!」って言って教えてた
せいか、大きくなっても琴には世話やいてたよね。
私にとっても琴は思い入れが強い子です。

あぁ、みんなちっこかったなー。
今度ジョニーにも会ってみたいわ♪

うんうん

いつも心の中にハニさんはいるもんね~。
ステキな友達とハニさんのことを語ってるのね~(^^)
ハニさんも大喜びだと思います。
ちょっとテレてるかもね(*^^)

*rikoちゃんさん
んま、即レスだわ(笑)

>ちょっとテレてるかもね(*^^)
↑す、鋭いわ(笑)
そーなのよぉ。
飼い主に似て褒められ慣れてないから「このシト何いきなり
褒めちぎってんのよ?」とか思ってるかもー(^^;

大好きなハニさんだから
色んな事を教えてくれようとしてた存在だから
いつも心に置いて、自分を省みることを忘れない様にしたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

