スポンサーサイト 


ビデオみるだす 

チャリ引きして疲れたラビ子は、帰宅してから自分の巣に行って
もそもそ寝てたんだけど。。

私がThe Belgian Wayのビデオ見出したら、またやって来て

IMGP6519.jpg
今日もベスポジに居座って、寝ないで見てる(笑)


IMGP6520.jpg
これはハニ子が生きてた時の写真だけど、ハニ子にベスポジを取
られても。。


IMGP6522.jpg
やっぱり見る。


ラビ子はロジャー先生が好きらしい。


スポンサーサイト

コメント

勉強熱心なラビィちゃん!(笑)

ロジャー先生がお好きでしたか(^^;)

我が家の犬達はほぼ反応なし。
せいぜい、私の声が入ってて「座れ」だの「待て」だの言ってるビデオだと、走ってやって来てスピーカーのところで首傾げたりしてますが、「なんだ・・・」とわかるとサッサといなくなります。
ウチの犬達は多分画面は見えてないような気がします。
ラビちゃんは画面が見えるんだなぁ。

おべんきょのビデオを見るなんてお利口さん!
うちの楓は鳥だの犬だの猫だの、音声がなくても動物が動いてる画面には反応するよ。
トレーニングのビデオにはきっと無反応だろうなぁ~(笑)

家で一生懸命TVを見るのはみんくなんだわ♪

但しみんくの場合はイメトレしながら見れないだろうなー><;

*あんとす。さん
ラビ子も、テレビにはほとん関心を示さないのだけど、たまに
動物の声(特にに犬の声)が聞こえると「何?誰?」と覗きには
来るけど、出てこないと分かると退場しちゃいます。
まぁ、ラビ子の日常ご愛嬌ネタですから、見えているのかは謎
だけど、結構真剣に画面に顔向けてます(笑)

鳴りムチの音がビシー!ズビシー!と聞こえるのとか、ヘルパーさんが
発する「丹頂鶴が鳴いてる様な奇声」も好きな様です。
ツボなんでしょうか。。



*りえさん
>音声がなくても動物が動いてる画面には反応するよ。

この辺は犬の持ってるシャープさが違うなと感じるね。さすが楓。。
ラビ子も目に頼ってるのはあるけど、多分音声がないと反応しないと
思う。
やっぱりロジャーさんの声の抑揚とか、犬の声とか「何?遊んで
んのー?」なんてノリで惹き付けられてるんでしょうね。

ちなみに私、時々。。
ベルギー語で喋ってるトレーナーさんの声を拾って、勝手にヘンな
日本語にあてはめる一人空耳アワーもやってたりします(^_^:)

*ケイさん
家で人がテレビ観るのが普通な生活してると、犬も内容の関心具合に
よってはやっぱり見るよねー。
家に来たばかり頃のハニ子は、音がして画面が変わるテレビを遠目で
「くわばらくわばら。。」って風に見ていて、近寄らなかったなー(笑)
あ、でも後にポチたまは時々見てたよ(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*ひみつのコメントさま
ども、お久しぶりです(^^
始まりのあの日から5年。。お別れの日を迎えてしまいましたが
ハニさんは、沢山の人の助けとエールを頂いて一般家庭に送り
出してもらえて、とても幸せな犬でした。
そんなあの子達をずっと慈しんで、陰ながら後押しをして下さっていた
Oさんにお会い出来て、私も嬉しかったです。

逝ってしまったハニさんを温かい言葉で送り出して下さって、ありがとう
御座います。
私もすごーく励まされました(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

