スポンサーサイト 


あれから。。 

ここんとこなーんか元気がでない。
日常生活は変わらずだし、家内の空気もおばかネタばかり出る
ユルユル具合なんだけど、感情の起伏も不安定だったり、どーも
調子が上がりませんだ。
多分、家族の喪失によくある経過を辿っているんだろうなと思い
ます。

でも、こうゆう時って何かに気付くタイミングでもあるので・・・
時々些細な事に強く反応したり、反発する自分の感情に逆らわず
「あー..こうゆう時にこう感じるもん持ってんのねー」と認めながら
自分を感じ、見つめる。
今までいっぱいハニ子の存在に頼って生きてたと感じるよ。
不安定なのも痛いのも受け止めて、成長していかんとね。


IMGP6603.jpg
頂いたお花とラビ子。ハニ子ならここで一口味見してると思う(笑)
寒い季節のお陰で、お花が超長持ちしてます♪


今日は朝から雪降っててめっさ寒い。
雪降ってるのにブリはお外のプールできゃっきゃと遊んでるし。。


IMGP6643.jpg
見てるだけで寒いよ。

お昼過ぎに、ブリを部屋に入れてプールの水を抜こうとお水に
手を入れたら数秒で手がジンジンする位に冷たいの!
。。体温40度で羽毛を纏う生き物だと、調子良い時はこんな
冷たさは屁でもないのかも。


IMGP6644.jpg
同じ時に庭にトイレ出ししたら、きばりだすラビ子(笑)
うんてぃんぐスタイルを撮ったれ!と思って待ってたら、カメラの
電池が切れました。

ちっ!ざんねん(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

わかります

何かね、脱力しちゃうんですよね…そういう時期がありました。
ぽっかり空いちゃった穴…心の中と、それから家の中の空間。それが悲しいんですよね。

迎え入れた時、いることにはすぐになじむのに、いなくなったことにはなじまないの、不思議ですね。

心にも体にも、無理をかけないのが一番なんだと思います。自然体で。


しっかし、今日は寒かったですね!
ラビちゃんは力んだのね。ラムは、あんな雪の中で力めるもんかい、って感じで、(何の話だよ)しっかりベンピ~ナさんです。明日は大変だろうなぁ。

もしかして・・・

HAPPY BIRTHDAYではないですか????

いくつになったのぉ????
私よりちょこっとだけ(だけ?)妹だから、24歳…あ、年女だ。


って、違ってたらごめんなさい。

*ラムねーさんさま
ありがと(^^)v
ピンポーン!で御座います。
20歳の大台に乗りました。ついに私も大人の仲間入りne!(笑)

コメント読んでて「あー!そうなのよぉ!」の連発です。
そうなのよね、自然体でゆっくりと。。だよね。

そっちは今日は大雪だったそうで、ほんっと寒かったでしょー!
こっちは午後には雨だけになっちゃった。
ねーさんの体調もやっと回復してきた様ですし、春期も控えてる
今時期はあんまり無理しないで下さいよ~。

力が

わかない時は、それでいいんだと思います。
なんとなーく元気が出ない時は、それでいいんだと思います。
そういう時間が必要なんだと思います。
ね?(^^)

*rikoちゃんさん
受け入れていくってそうゆうことだよね。。
なんか、涙がつーっと出たわ(^^;
ありがと。。

大切なことはいつだってシンプルだ。

いいのだよ、それで・・・
頑張らなくていいからな~!(^^)

*ぴーぽんさん
ありがとね(^^
そうなのだ。。別に急ぐことなんかないんだけど、つい「はやく」
とか考えてしまうクセがついてるなとあらためて感じるわー。
大事だったからゆっくりでいいのだよね。。

お悔やみ遅くなってごめんv-356

ハニさんはうりさんちで良い犬生を
送ったと思うよ、うん。
きっと今ごろはお空の上で、うはうは走ってるね。
ハニさんのご冥福をお祈りいたします・・・

みかポンも半年はボロボロやったな・・・
感情のコントロールできんかったもん・・・
ゆっくり、ゆっくりと行こう・・・

ブリさま、元気だねぇv-354
うちのモモも元気だよ、今年8歳になるけどv-411
東の女子も西の女子もこの調子でがんばってもらいたいね~~


*みかポンさん
コメントレス付けるの遅れてしまったー。ごめん。
ハニさんにお悔やみの心をありがとうね。
きっと今頃、お空の上で白いポニポニした鳥の集団を見掛けて
「あの集団は距離を取って見てるだけがいいのよね。。」とか
思ってそうな気がするよ(笑)
・・そんなこと言う元気な時もあれば、ふとした事でじめじめする
時もあって、今は色々だけどゆっくり行こうと思うよ。ほんと。

モモたんも元気かー!東西の強いオンナ同士だもんなー♪
歳は重ねてくけど、この調子でどんどこ姉御風を吹かせまくって
ほしいわぁ(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

