スポンサーサイト 


ブリと電車 

一昨日、ブリさまは再診の為にブリバスと電車に乗って都に行きました。
「ブリバス」はブリ用のクレートで、チワワなら2匹は入れる程度の
大きさです。

それをいつもは

IMGP1047.jpg
こーんな風にチャリに乗せてたんだけど、今はチャリの荷物カゴを
取ってしまっていてチャリに乗せられず、駅までブリバス中身入り
(重さ6キロ)を担いでえっちらと歩いていきました。


IMGP1043.jpg
電車にもよゐこで乗ります。

大抵は写真みたいに鎮座しているんだけど、この日は何が嬉し
かったのか、狭くて暗い(布カバーしてあるの)ブリバスで、
ずーっと上機嫌でうひゃうひゃ歌っておりました。

どんな感じかって・・・・

ぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっ。。。
ぱひょ~ ひょろひょろ~
ごっごっごっごっごっごっごっごっごっごっごっごっ
ごあっ ごあっ ごあっ ごあっ
ぱひょろろ~
ごっごっごっごっごっごっごっごっごっごっごっごっ

こんな感じ。
んん?なんだそりゃー?ですよね。
分りにくくてすみまそん(^_^;)
文字にすると、濁音が並んでるだけみたいだけど、鳥の鳴き声を
聞き慣れている方なら想像つくかな~。

で、上機嫌なのはいいんだけど、電車ですからやっぱり他人様の
目が気になります。。なるべく煩くお喋りしてるオバチャン達の側か
イヤホンしてる方の側におりました。


病院での診察は。。
薬を飲んで以来、調子が良いので当初原因ではないかと睨んで
いたセン(発情&卵墜)がほぼ当たりだった様です。
副腔内の炎症は、きちんと叩いておきたいのであと2週間服薬して
異常がなければ、良いでしょうとの診断でした。
あーよかったよぅ。

大変元気なので、今日から短時間だけどプール再開♪
久々のプールに喜んで非っっ常にノリノリなブリさま、派手にお水を
まき散らして楽しんでました。
やっぱこれがなくっちゃね(^^

スポンサーサイト

コメント

おおー

元気乙女☆

順調に回復してってるねー(≧∇≦)
なにしろ、車内で、ご機嫌に歌いまくりじゃろー?☆-(^ー'*)

もう、ブリちゃまがご機嫌なだけで、
こちまで嬉しくなっちゃうってもんだね♪
歌え~踊れ~水浴びれ~♪

*rikoちゃんさん
御陰さまで、元気ブリブリに戻りました。
電車でも調子よさのあまり、突然ドラ声で叫びださないかと
けっこうヒヤヒヤしてたのよぉ(^^;;)

まだお薬は飲む様だけど、通院しなくても良いって言われると
ホッとするわ~(^^
きっとブリは私以上に浮かれてるかも(笑)

ブリ様復活ですねy(^ー^)yピース!
良かったね~!!

アヒルさんって「ガァガァ」って鳴くものとばかり思ってたんだけどいろんな鳴き方するのね。

体調も良くてご機嫌だったのね(^○^)
歌唄ってるみたい♪

*ぴーぽんさん
ありがとう!
御陰さまで、もうバリバリ元通りで子供に威張ってますだ(笑)

鳴き声のバリエーションは結構多くて、感情豊なのが分るよ♪
文字で見ると「?」な部分が多いけど、音で聞くとかなりぴったり
だったりするし(笑)
この声、ぴーぽんさんにも聞かせてみたいわー(^▽^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

