スポンサーサイト 


今年初の川遊び 

少し前の話だけど、2日続けてIPOの競技会を観に行ってました。

ラビ子はほとんどの時間を車中でお留守番だったので、終了後に
場所を替えてリフレッシュはしていたのだけど。。
やはり影響受けてますねー。
なーんか空気がガッツきちっくでイライラしてんの。

なので翌日はリフレッシュデー。川遊びにいきました♪


IMGP6859.jpg
支度出来たよーん♪
おかーさんはお着替え持ってったりで不便ねぇ。
で、まだ?


IMGP6895.jpg
フンフ~ン♪この道をいくとね~♪


IMGP6894.jpg
入り口につくのだ。


水辺までゆっくり歩いて支度してから、解除するといつもの水辺の
ブルドーザー炸裂で水遊びするものの、泳ぎだしはやーっぱり
つっかえました。
足が立たない所から先へ行かないので、ベストにリードつけて引っ
張って進ませると、ジタバタしながら泳ぎだす。
今年も戸塚ヨットスクールちっくだよ(笑)



IMGP6866.jpg
でもすぐに・・ほらー。出来るじゃん♪
ハニ子は一度泳げたら、次の機会にはぜんっぜん躊躇しなかったん
だけどなー(でも違うシュチエーションでは慣れて寛ぐまでにえれー
時間が掛かる所のある犬でした)
これも性格というか、慎重さや抵抗を感じるポイントが個々で違う
からよね。


IMGP6876.jpg
連続レトリーブさせてたら、疲れたカオになってきた(笑)


IMGP6871.jpg
「あぅ~ん。いいお天気」
ひとやすみひとやすみ


IMGP6880.jpg
お休みした後は、お得意の石堀り。
お得意のパターンね。
また水遊びしたり、ブラブラ歩きながら遊んでくたくたになって
帰りました。


IMGP6870.jpg
また来ようね♪

今、訓練でも吠える事を教えていて、これまでさせていなかった位
欲を煽っている場面もあるけれど、それを特定の場面以外で認めて
使う事はないし、私か犬どちらか一方が欲目でガッツいてると何を
やってても大抵しっくりこないんだよね。
訓練やスポーツに欲は要るけれど、物欲だけに頼らずに「一人と一
頭での共同作業」に出来たら理想的なんだけどな。
まだほど遠いです。。けど、バランスと切り替えを取れるようになれ
たらなと思います。



スポンサーサイト
