スポンサーサイト 


麻棒であそぼう 

日曜日のジーガー展会場に出ていたお店で、麻棒を買った
最近エナちん所の掲示板で話題になっていたので、興味を持ったの。
 
ハニ子はひも付きボールと野球ボール以外のおもちゃは興味が湧かない
らしくて、歯の為にと買って来た匂い付きボーン等も見向きもせず
(コングにすりゃ良かったわ)お他所に貰ってもらう事が多かった。
ま、別にそれならそれで良いんだけど、やっぱりね~興味を示すものが
他にもあれば、もっと色んな事して遊びたいのよ~
ボールだけだと出来る遊びが限られるし、ボールで引っ張りっこはしたくな
い、銜える事&持ってくる事も遊びの一つとしてやってみたかったので、棒
状の物で遊べたら良いなと思ってたけど、興味を示す可能性はめっさ低いと
予想・・・また遊ばないオモチャが増えるんかと(笑)

でも、ずっと一緒に暮らしてたエナちんが興味を示して、楽しく遊んでいる
ならハニ子も遊べる可能性大!キラーン!
日曜日ご一緒していた空ちゃんの麻棒を貸して頂いて遊ばせたら、最初ボケ
ーっとしてたけれど、すぐにノリノリで食い付きだしたので早速ゲット♪

公園でまずどの程度興味持つかと、脚測しながら釣ってみたらそれだけでも
十分楽しそうに付いてくるので、一通り歩いたりその場で回らせたりしてから
振り回して引っ張りっこに誘ったら、ノリノリでかぶりついてガッシガッシと
引っ張る!お他所の海老お嬢様には及ばないけど、背中を丸めて楽しそうに引
っ張っているので負けてあげると、嬉しそうに戦利品を持ち去る(笑)
ああっ!やめて~齧らないでぇ

投げれてみれば、キャッチ!!
P1020608.jpg

・・しようとして「とりゃぁぁ~」の声だけが空をきる(笑)
P1020616.jpg

遊びながら「テイク」の声を掛けて銜えさせる事は少し出来るけど、噛みたが
ってしまうので、すぐ褒めてオフさせる。遊びの中でコマンドをきちんと関連
づけて、銜える事を覚えさせるにはどんな風にしてみようか?どんな風に遊ん
でみようか?など考える楽しみが増えました 嬉しいな♪
P1020610.jpg

スポンサーサイト

コメント

ハニさん、ノリノリじゃない~。とっても楽しそう!
いいなぁ。クレ坊もひっぱりっこなんてしないから、諦め気味だったけど、今度麻棒トライしてみようかなぁ。

ハニさん、麻棒で遊んでくれたのね~♪よかった!それにしても「テイク」ってかっこいいな~。私、何ていったらいいのか、言葉が思い付かなくて、「欲しい人ぉ~~!」「はい!」って自作自演状態で遊んでたわ(爆)

あしあとさん>予想以上のノリノリぶりで、一緒に遊んだ私の方がバテたよ(笑)

まずは大きいものでキャッチ練習させて、ゆくゆくはフ-ド一粒大の物を・・・クレ坊みたくなるには先は長そうだわ。

好ママさん>一緒に遊べるものが増えるのって嬉しいね~♪でも引っ張りっこしたら、噛む場所が絶妙だったのか端がほころびて来たよ(笑)

最初、テイクかピックかどっちだ?と考えたけど、ふと昔の事を思い出して「テイク」だなと思ったの。 それは全然犬に関係ない話だけど、前にコーヒー屋でテイクアウトをお願いしようとして「テイクオフして下さい」って言って恥かいたの~
店員さん飛ばせてどうするんだ?(笑)

りっぱなしぇぱ海老養殖にむけ、お互いがんばりませう!!をー!!

kosamiさん>犬はまだ遠慮気味なんだけど、それでもグググイッと持ってかれるんだもん イリスちゃんばりの立派な海老になったら即負けだわ。。。あんだけの引きで、イリス海老は歯茎から出血しないの?

おぉ~!!嬉しそうにお口開けてるぞ~!!ハニ子ちゃん、壊さないように大事にしようね~!麻のロープで出来た引っ張るおもちゃ持ってたんだけど、直ぐに噛んで振り回すもんだから壊れちゃった~!(T^T)

ぴーぽんさん>奴らの歯にかかったら、ロープなぞあっさり切って下さるよね....で、切ってしまうと見向きもしなくなる(キイッ)もっとブツ切りにしてほしいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

