スポンサーサイト 


夜中に 

夜、瀬戸内寂聴のドラマを見た後、明日の米を研ごうとしたら米びつが空っぽ
・・あれま~
明日はがきんちょにお弁当作る日なので、夜遅~くにお米を買いに行きました。
買った物をチャリンコの後ろの荷台に乗っけた時、ふと「荷台のフックに米の
袋引っ掛けたらやだな」なんて思ったら....家に着いて荷物降ろそうと持ち上げ
た時何やらサラサラ~~っと音がしてるじゃん
げっっ!米が道路にササ~~っと!
暗くてよく見えないせいで、荷台のフックに袋を引っ掛けちゃったんでした

「ありゃ~~止まってさ~!」なんて言いながら引っ掛かったのを取ったけど
2合近く道路にこぼれてしまった ううっ勿体ない
玄関の方を見ると私が外で騒いでるのを聞き付けて、ハニ子が嬉しそうに尻尾
降ってるシルエットが見えるよ...(T▽T)

「こうなったらやだな(or どうしよう)」って思ったら、そのまんまになる事
って時々あるけど、なしてこんな事でなるかなぁ? もうアホな


そのまま放置して雀の餌になっちゃうのも勿体ないので、掃いて集めました。
そのお米はどうするか....
「もちろん あたちが食べるのよぅ」
P1020524.jpg

米だい好きブリがカフェラテ飲みながら主張しております(笑)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかが2合、されど2合。。もったいなかったね~。
お陰でブリ様ラッキ~だったじゃん♪
そそ、うりさんにメールしたけど、『相手側のメールボックスがいっぱいです』とか
って戻ってきたの(T_T)
いっぱいじゃなくなったら教えてちょんまげ。

秘密のコメントさん>毎度すいません~(・o・;)
メールしておきますので、よろしこ。

sachi さん>ちり取りに集めたお米は、土や落ち葉と混ざって可哀想だったよ~ せめて雀とブリに美味しく食べてもらわにゃのぅ
メールごめんなちゃい こっちから一回送りますね。

あの・・・お弁当用のお米は確保できたんですか? それだけが引っかかって・・・
おばあちゃんの時代なら、「そんなことして罰が当たるよ」ってな感じですよね、きっと。

あのね、オフ会の写真、どれを受信できたか、お知らせください。届いてない分をメールします。

ラムねーさん>おばあちゃんの時代なら、そんな嫁は「1粒残らず拾ってこい」の世界かすら。。お米は5キロの買ったから大丈夫よん♪今時のスーパーって大型でなくても夜中の1時まで営業してるのね。
写真の件メールします(^^)/

うんうん、ブリ子ちゃんにおかたしして頂きまっしょ~!同じ鳥さんに食べられるならブリ子ちゃんに食べて貰わなくっちゃね~v

ぴーぽんさん>今日プールに撒いてあげたら美味しく食べてました!
でもねぇ。。いつもの事ながら感謝の念なぞ無いような早食いなの~
レデーなのにのぅ(失笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

