スポンサーサイト 


神奈川オフ 

土曜は、とあるメーリングリストのシェパオフに、好家の紹介で混ぜてもらって
遊んできました。
待ち合わせ場所である秦野のドッグランに行ってみたら、シェパがいっぱ~い♪
初めて会う子ばかりなのに皆フレンドリー!ハニ子も沢山走って遊んでいました。
今日はあちこちの道路渋滞が激しかったらしく、皆が集まれたのは1時も過ぎて
たかな?絶好のお出かけ日和だったもんねぇ....。
ひとしきり遊んでから、集合写真を撮った....のは良いけど、皆様のお顔を上手
に隠せないので張れない(T-T)今日もへっぽこ炸裂だよ>自分

遊んだ後は皆様でお食事♪ すぐ下の河原に移動してお食事の支度をすれば....
バーベキューやら、持参して頂いたキムチ鍋や、海&山の幸におこわに果物など
テーブルが大賑わい。紅葉が美しいなかでどれも美味しく頂きました♪
結構みなさんアウトドアが好きな方が多くて、コンロや焚火台などの火器が充実
していて、見れば物欲が騒ぐ(笑)
犬・人共に1日楽しかった上、割と近隣の方が多いのも嬉しかったなぁ
また遊んで下さいね 今日は1日ありがとう御座いました。

今から2年前の11月末に、あるHPを見付けて目が離せなくなりました。
エナ、ピノ、カタン、ハニー4頭の放棄シェパード達の里親募集を募るHP
「ボク達の声を聞いて下さい」です。
そこを見付けたばかりの頃は、その状況の酷さ・彼等を扱う難しさを見て
いて何とか力になれる事はないかと思いはするものの、頭の大半は「私みた
いなシェパに対する認識のない人は彼等の事を見守っている方が彼等の幸せ
の為には良いんだ」が優勢だったので、自分が終生里親になるとは正直ぜん
っぜん思ってなかった。
 
2年前の今日が「ボク達の声を聞いて下さい」が立ちあげられた日だった事も
あり、メーリングリストのメンバー以外の2頭もオフに混ぜてもらって、久し
ぶりにエナ、ピノカタン、ハニ子で揃う事が出来ました!
皆見違えるように良い体格の綺麗なシェパになって、活き活きと瞳を輝かせて
走り回ってた。。
一番状態が酷かったカタン君は、まだちょっとした事で皮膚のトラブルが出る
んだそうだけど、ハゲが見て分った所も毛がフサフサ....困った顔が変わらず
可愛かったわぁ
P1020662.jpg

ピノちゃんの動きの機敏さ、身の軽さは体格が良くなっても変わらず!
今日は一緒に来ていたルパン君の事を気に掛けがら遊んでました
(ピノちゃん・右側 とハニ子)
P1020655.jpg

「お嬢様系」の名高かった(かった?)エナちんは、ママ曰く
「すっかり女王様系」(笑)だけど、躾のピカイチさはいつもめっさ感心してます
(エナちん、集合写真になってしまってスマン!
 左から、カタン君、エナちん、ハニ子、ピノちゃん)
P10206711.jpg


ハニ子は昔馴染みの3頭と一緒に走って遊んでいた....別に普通の光景なんだ
けど、私にとってはずっと見たいと思ってた姿なんです。
その理由は、彼等が一生のお家を見付けたお祝い会が開かれた時の事。。ハニ子
は久しぶりに会う馴染みの3頭や、他に来ていた犬達にさっと挨拶しただけで後
は終止私の後ろから離れずにいて結局誰とも遊ばずにいて、集合写真も他の子が
皆座ってきちんと待てるのに、ハニ子だけはフェンスに繋がないと写真に収まれ
なくて、繋がれたハニ子は「何で離れるのよ!」と不安でたまらない顔をしてた...。
「そんなに信頼されてないのかな?私ダメ飼い主かな?」と暫く一人で落ち込み
ました。
でもそれから沢山の良いお友達との出会いがあって、彼等のお陰で私から離れて
犬同士で遊ぶ楽しさを満喫出来る様になった。
そんなハニの笑顔を見ていると「今度はエナ、ピノ、カタンの3頭と遊びたい!」
って思いは私の「ちいさなお願い」としてずっと胸にあったんです。
あぁよかったな 私ゃ~感激だよ。
久しぶりに会った犬・人皆の幸せな顔を見られて、今日は本当に嬉しかったな
元気でまた会いましょうね。
ハニ子とこうした時間を過ごせるまでに、支えてくれた沢山の人に感謝すると共に
食べる、寝る、安らぐ、遊ぶ..こんな当たり前の事すら得られずに棄てられる命が
少しでも救われる事を心から願わずにいられない日でもありました。

スポンサーサイト

コメント

ああ、素晴らしいですね、この3ショット。
この子がカタン君ですか。
お母さん犬がくば、ラム&タロウと同犬舎の出身なので、とても気になっていました。
立派になりましたねぇ~~~。

素敵な写真を見せていただきました。
どうもありがとう。

小さな願いが叶って良かったね!
カタンくんもピノちゃんもいい顔してる~♪
もちろんハニ姉さんと女王様エナちゃんもね。
なんだかこちらまで嬉しい気持ちになりますた。

ラムねーさん>サイトの運営中からそう言ってとても気に掛けていたもんね いつも支えて下さってて本当ありがとうございます。で、これでラムねーさんと出会えたのも縁だよね♪ 
ワインパーテーどうでした?

sachi さん>うんっ 皆良い顔してて成長を感じたよ~。姉は若返りを越して、先祖帰りにならんよう気を付けねば(笑)
ね、ね、よゐこ(中年)にしてたからお願いがかなったんだろうか? うふっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

