スポンサーサイト 


ふかふかが好き♪ 持つと保持 

気持ち良く晴れてるのでお布団を干した~♪

お外に出ていたブリが昼過ぎには『お家に入れて~』と催促するので、お部屋に
いれてキッチンと隣の寝室に放しておいたら、先に取り込んでおいたお布団に一番
乗りで寝てる あらま~めっさ可愛い!! 
ブリは一応オムツしてるけど、うんてぃがメルトダウンしないように願いつつ、ねん
ねを続行させておいちゃった。
おひさまの匂いがするお布団と、おひさまの匂いがするブリ....夜私が布団に入った
ら、かほりもダブルでしょうかのぅ?

P1000398.jpg

生き物って「居心地がよい」事に敏感よね。

夕方、ハニ子と公園の芝生駐車場で遊ぶと やっぱり麻棒よりもボールが好きな
ので両方を持って行った時は、麻棒の方でより楽しげに(アホの様に)遊んでみる。
麻棒をくわえる事は出来るけれど、それを保持させようとして「待て」を掛けると
声かけた瞬間にポロリと落とす・・待てじゃマズいらしい。
んじゃあ、持った時にそのまま呼べば・・それもポロリしてやって来る むぅ~
持つと持ち続ける事って、教えるとなるとこも違うのね。。難しいよぅ
大体彼らは人間の言葉って、どんな風に理解しているんだろう?
私みたいな根拠がない教え方だと、相当怪しいと思われます(^o^;)

こっちが根性入れすぎるとヘタレる事確実なので、楽しい範囲でやろうね
スポンサーサイト

コメント

ブリ様~

超可愛い!で、鍋の話はどうなったんざんしょ??
お流れかなぁ・・まおさんも忙しそうだしね。v-259

いかにも気持ちよさそうなお話でございましたわ。
ブリちゃん・・・おむつしてるの???

ラムはダンベルをポロリ、するわけです。これは何とかできるようになってもらわないと、今後困りますのね。一応ね・・・「持って」というコマンドになっとります。
「待て」「立って」「持って」・・・微妙ですが、ラムは区別しているようです・・・え?なになに???それはラムが特別賢いから、ですって???やだわぁ~~~、そんな本当のこと言っちゃ!!!!(*^^)v

もみマソ様>布団に乗ると、最近あまり聞かなくなったゴゴゴゴ鳴きを披露して
一人悦に入ってるよ もみじだったら腰振るかのぅ?
鍋話進まんでごめんね(x_x) でもやるさ!

ラムねーさん>今までこういった事をあまり考えてこなかったけど、「持て」や「待て」とか似てる言葉って微妙ですわ 今更ながらため息。。
ラムちゃんは。。。聞き分けられるのね~ 偉いわよぉ どうやって教えよう? 

ブリのオムツはビニール袋をゴムで押さえてるのよん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

