スポンサーサイト 


また。。。。 

お仕事から帰って、玄関に入るとハニ子が「ごめんなさい」の顔をしていた。
耳はぺちゃんこで、顔を低~く下げて情けない眼をして私を見上げている

「・・も、もしかして」足下にあったのは・・・盗み食いの形跡(怒)


りんごのヘタが2本と、りんごを包んでいたフワフワの紙がバラバラに・・・
更にリビングの滑り止めマットが食い散らかしとヨダレでベタベタ ぐはっ!
りんごを置いていたのは、廊下の冷蔵庫だったので、野菜室の引き出しを開け
たら2個程抜かれたのが見て分かった。
ずがーーん!!(怒)
「ゴルァァァ!!!どっから取ったの!!ここはダメって言ったろがぁぁ!!』
鳴いてひっくり返って必死で「ごめんなさい」を訴えるが、禁止事項を破った
ので叱られ、その後は廊下に置いてひたすら無視。

ハニ子は大変控えめで私には絶対反抗しないのに、自分が優位に立ちたい人間
(約一人ですが)には頑固な態度を取ったり、強い意志で「したい」と願った
事....私を追い掛けようとドアの鍵をあけたり、盗み食いをたまにする。

実はハニ子は、家に来て数ヶ月で冷蔵庫を開ける事を覚えて、そこから勝手に
盗み食いをしていた。
(冷蔵庫の野菜室の引き出しの把っ手を前歯で掴み、引いて開けていた)
現行犯で発覚した時は鬼の様にガッッツリ叱られ、すぐに冷蔵庫ロックもつけ
ハニ子が部屋の扉を開けようとした事も、必ずコマンドを掛けてドアを開けさ
せる様にした。
思い切り叱られた冷蔵庫では、部屋のドアみたいに「開けろ」のコマンドを教
えたりは出来ないけど、とりあえずその対策で冷蔵庫からの盗み食いは止めた
のにぃぃ 今日またですか!だよ~
夕食を少なくして、漢方を大目に混ぜたから大丈夫だとは思うけどお腹壊さな
いかが心配です。

頂き物のりんごが沢山ある間はロック付けるようですだ(ー△ー)

スポンサーサイト

コメント

あらら。ハニさん、冷蔵庫あけられるのですね!すっご~い(違うだろ?!)!
うちのはキッチンに入らないようにキッチンゲートをつけてるので冷蔵庫の近くには寄れないけど・・・入ったらやっぱりあけるのかなぁ???
お腹、調子悪くならないといいね。

いやぁ~~~、やっぱりすごいわよ。妙に感心してしまった。
この世に冷蔵庫開けておやつを召し上がるワンコは、いったい何頭くらい存在するのだろう。ハニさんだけとは思えないけど、そう沢山はいないと思うのよね。ビデオとって応募してみてはいかがなもん???(あ、だめか・・・やっちゃいけないんだもんね)
しかしハニさんは何がいけないことだと思ってるんだろうね。
冷蔵庫を開けたことか、盗み食いをしたことか・・・もしくは両方か?

食いしん坊将軍のマイロと違って、それほど食べ物に執着しないラムは、冷蔵庫に関する悩みはないけど、鍵開け名人だからねぇ~~~。


お腹、どうかな?

あしあとさん>家ね~冷蔵庫2つあって台所に置けないので、1つは廊下なの
(ビールばっか入ってる)
ハニ子もね~煩悩がなければ、冷蔵庫開けてビールぐらい持って来て貰えるんだけど....煩悩からやり出したんだから無理だって(笑)

ラムねーさん>きっとね本犬はどっちも悪いって分ってるけど、私も聞いてみたいよ....ご飯食べての忘れてた~とは言わせねぇぜ!
ラムちゃん鍵開け名人なんだ!これって冷蔵庫より開けてほしくないよね....勝手に外行ったら恐いもん(-_-)ハニは玄関ドアの大きいロックなら開けられるけど、室内ドアだとロック開けられないの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

