スポンサーサイト 


酷寒の地で・・・鍋 

土曜・日曜はこの冬一番の冷え込みが予想される中
物好きな友人達と、河川敷で鍋パーテー&酒盛り付き
キャンプして遊んでおりました。

物好きな参加者は、キャンプ上級者の好家と、kosami家
(ちなみにkosami家は河川敷が第二の我が家らしい)
車中泊用に車を買い替えたあしあと家とうち。
今回ブリも参加 一緒に連れて行けるのでめっさ嬉しい♪

昼過ぎに現地に着いて一休みしてから家の寝床作りを皆
に手伝って貰った。
・・って嘘(笑)手伝うじゃなくってご指導頂きながら
ほぼやって貰っちゃった♪
自分達だけだったら、あんなにスムーズには設営出来ゃー
しませんってら(笑)

ブリを放して遊ばせると、ドロほじりと草ほじりで嘴が
即お歯黒状態(笑)でもこうやって外で遊ばせるのって
久しぶりだったから、ミミズなんかも食べてブリ的にも
嬉しいんでした。
ブリの居場所はテント内のリビング部分に、ふかふかマット
&レジャーシートを敷いた上にサークルを設置(夜はふたも
付けます) 

夕食前、kosami家は火の番をしてるので、好家と河川敷へ
散歩に行ってひとしきり走らせてから別々に遊ぶ。
絶好の場所でフリーな状態なのが嬉しくてレッスンも良い
動きするのに関心してたら、好ママ曰く「私自身がこの場所
で、いつもより楽しんでるからじゃない?」でした 確かに。

設営場所に戻ろうかと土手を超えたら、ブリのが呼ぶ声が
聞こえる(笑)
大声でブリを呼んでみたら律儀に可愛く(ドラ声)で返事
してくれるじゃな~い! うぅ~ん 何処でも可愛い

夕飯は各家庭の持ち寄りで豪華に3種の鍋!
(キムチ、ちゃんこ、蟹)酒&kosami家手作りの薫製もある!
どれもめっさ美味しくてパクつき、とて~も感激しました。

食後はkosami家の秘密兵器「焚き火台&専用卓」で焚き火を
囲んで暖を取ってると暖かい。傍にいるエナちんとハニ子に
それぞれ居場所を作ってあるのに、より暖かくて居心地が良
い場所をめぐって、時々寝場所を入れ替えしているが、どちら
も決して争ったりはしない こうゆう辺り長い事一緒にいて
お互いの距離の計り方を知っているんだろう。
顔もやる事も似ている2頭を見ていると、とても愛しくなる。
夜も遅くなると外気温は2度になってたけど、楽しく喋ってい
れば、もう新聞配達のバイクは走ってるし、見回りのお巡りさん
も一声掛けにきた・・結局皆が寝たのは朝の5時でした(笑)

翌朝は10時頃起き出してから、皆でブランチするとまたまた
各家の持ち寄り料理がどれも美味くて・・あたしゃ他所の家の子
になりたくなったよ。
皆様ほんとに御馳走様でした!
お天気も土曜は晴れてたし、何と言っても河川敷で両日共風が
少なかったのはラッキー!
皆で祈祷した介があったのね(笑)

ご一緒した皆様どうもありがとうございました&大変お世話に
なりました!

あ、そうそう皆様ブリを愛でてくれてありがと(^o^)
可愛いでしょ~(まだ言うか?)
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした~

ほんっと寒かったですね!クレ父、ひたすら固まってました。なんちゃってアウトドアな我が家はやっぱり冬は屋根と壁がないと厳しいか?!(爆)次回はもうちっとあったかくなってからにしよ~(へたれ>じぶん)
心残りはせっかくの生ぶりさまを写真に収めるのを忘れたこと。う~っ!あのお返事の声が忘れられない~

あしあとさん>カメラね電池交換して持って行ったけど、充電してないのと交換してきちゃって失敗でした(笑) クレ父の鍋また食いたいので(お前が作れよ>自分)暖かい時期に遊ぼうね!
ブリはねぇ....あの姿と声を治められるようビデオにしましょう♪(馬鹿)
あたしもクレ坊がエナちんのトレーナー脱がせ見たかった!(爆)

楽しそうですねぇ~~~! でもやっぱり寒そうですねぇ~~~!!!
もう少し気候のよい時期に、ぜひ我が家も誘ってくださいませ!

えぇ~~~、ブリちゃんも行ったんだぁ。私まだお目にかかってないのよね。会いたいわ!!!

ほんとにやっちゃったんだ(笑)
でも楽しそうだわ~♪
今度は是非みなさんで雪上キャンプにいらっさ~い(爆)

ラムねーさん>寒かったけど、焚き火のお陰で暖かく夜を越せたし、星が綺麗だった!今度はラムねーさんも! 
今までお泊まりだとブリは汚し問題、鳴き声問題、時期によっては水浴び問題もあって、中々連れて行く事が出来なかったので嬉しかったわよぉ~

sachi さん>庭にかまくら作ってくれる?したらそこでコタツでも・・(笑)
夏の東北は夜も過ごしやすいだろうな 住宅街でブリのドラ声が響くのが難
ですが行きてぇ~わ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

