スポンサーサイト 


年末もおバカな.... 

ここ2日大人しくしてたので、大掃除にも気合いが入ったついでに
冬になる前からずっと「やらなきゃ」って思ってた障子の張り替え
を発作的にやり出した っても欄間用の小さい方の4つだけど...。

フロ場のシャワーで洗えば、あらあら簡単に剥がせるじゃない♪
洗って干して、紙張りは「こんなもんかすら」で終わった。
でもね
いざ戸を元にはめようとしたら...入んない!全然入らない!キィィ
そう言や~取る時もがんばったよなぁ...んじゃ~よし!
と、引っ掛かってる木わくの一部をカンナで削ってみた
でもね、大体カンナの刃の引っ込めかたすら分らん人間が扱うんだ
から「これで良いのか??」と思いつつゴリゴリと削ってみたら
すげーヒドイ出来 苦労の結晶でこれ?(爆)

それでもはまらない...きゃぁぁ~!
けど手前側から入らないなら、窓の外側から入れればいいんじゃ~ん?
と思ってやってみたら、あっさりはまった。

...嬉しいけどちょっと「ががーーん!」といった気持ち..だってだって!
カンナで木わく削って頑張ったアタシの苦労は何だったんでしょう?
『まさに徒労!!』
年末の忙しい1日を必死の徒労で終わらせてる私って...(T-T)

気が付けば外は暗くなり、外に干してたフトンは冷えきっていました。

スポンサーサイト

コメント

あはは。貼りかえってホントに「えいっ!」て気合入れないと出来ないですよねぇ・・・>わたしだけでしょうか??実家にいる時は、寒空の中苦労して張り替えてもすぐにお隣のにゃんこが「ぼすっ」って・・・(涙)。
でもカンナって普通に家にあるところがすごい!って思っちゃったんだけど・・ふつーにあるものなの?うちにもあるのかなぁ??

あしあとさん>か、悲しいよ。。そのようなにゃんこがいたならば私は多分
「キシャァァァ!!ブシャ~ッッ!!」とめっさ威嚇する!
今のクレア家ならクレアが・・(笑)
そういやカンナ、なんであったんだろ?使ってた所見た事ないな~

お疲れ様でございましたこと・・・
ま、とにかく綺麗な障子になったのだから、めでたしめでたし・・・

大掃除、全くやってない私は、週末里帰りなんかしてていいのだろうか?

でも・・・確かに、なんでカンナがあるの?うちにはないわよ。普通、あるの?

ラムねーさん>もしかして、カンナで鰹節削ってたのかすら?あれだと厚くて
結構いい具合に削れるのよ(笑)
私も来年からは「年末大掃除」は夏にでもやる事にするよ 寒い時期に寒空の下で、ハナたらして掃除してると悲しくなってくるんだも~ん。 

うりさんエライねぇ~ウチにも来て障子貼り替えてクレヨン~♪
4枚どころじゃないぞー雪見障子4枚、欄間の4枚、高窓6枚、掃き出し2枚
破れは見なかったことにするか・・・(笑)
木は洗うと歪むからねぇ、カンナ?ウチにもあるけどかなりムズイぞい。

もみマソ様>お~いっぱいあるのね。そういや襖も数多かったもんね。
欄間用を糊&紙で張って嫌気がさした私はアイロンで張る障子紙使いますた!ふっ!ヘナチョコと呼んでくれい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

