スポンサーサイト 


お徳用 

年末って何故か物資があれもこれも買い足しが必要な気がする
でもって集金も多い気がして、お金がザ~ラザラ出て行く・・・。

今日はハニ子のフードを買いに行った。
今食べさせてるフードはボッシュ。合っているのか体調も体重もグーよ!
給仕量は他製品より少なめで良いし、カロリー・蛋白共に高いので簡単な
手作りの併用にも向いている気がする。
今はフード6に手作り4程度(カロリー割)体重30キロ設定で与えてい
るが、その量だと月に消費するフ-ドは9キロで十分足りるのだ。
今日も9キロパック(3キロx3)を買おうと思ったら、15キロがあった
そっちのが断然お得なので、喜んでそっちにした♪
が、店の前が道路工事中で車を離れた所に置いて来てしまってた・・・
「しょーがねぇ」と言いながら、15キロ抱っこしてハニ子と数百メートル
えっちら歩いて、車に着いて荷物下ろしたら腕がプルプルいってんの
あうぅぅ(ー△ー;)


先週はブリの餌を買った。水鳥用で維持期用の質の良い餌ってなかなかない
今は鳥病院から買ってるんだけど、餌10キロに送料が掛かる。
すると送料と餌代が大差ないのよ(笑)
餌は全然高額じゃありませんが、これもある意味高級?
まぁ優雅なブリ様のお食事ですから高級って事にしておきましょうかね
オホホ
P1020120.jpg


スポンサーサイト

コメント

お上品なブリさまのお食事姿を・・・ぷっ(^m^)

みかポン今家?こんな時間に書き込みしてるのは私だけじゃなかったのね~
はっはっはー
優雅なブリ様の食事の実態は・・強奪し機関銃のように流し込み・・・
ああ・・品位がこなごなに崩れていく~(笑)
「ばかぁー」と叫んでいる時点でアウト!?

もみマソ様&みかポンさん>せめてお食事姿だけでも・・と思ったけれど考えてみれば食事姿が一番ひどいのよね(笑)
突進する、激しくがっつく、こぼす&踏んづける、奪う・・もう最悪。 
昔は人がお食事してる最中にお膝にちょこんと座ってたんだけどな~

多種類の動物を飼ってると、餌代もバカにならないのよねぇ。
一番安上がりなのがウサギです~。
イタチとワンコはグラム単価がほぼ同じ。
うちもそろそろ注文しなくっちゃ!!
あぁ・・・財布の中身が軽くなる・・・。

ぴーぽんさん>イタチごはんって結構なお値段する物なのね(・。・)
どれも大量だと安くなるけど、食べる量に見合わないとしょうがないしな~
うさぎさんは牧草も食べる?ララミーとか。牧草の匂いって良いね~好きさ♪

ウサギは牧草好きだよ~♪
でも、うちの子は種類が決まってるようでっす。
「チモシー」という物でそれも長い物が好き。
短くカットしてるやつは、遊んであたりに撒き散らすだけなの。
因みに牧草は、毛玉症の防止にもなるんでっす。
とってもいい匂いだよ~♪

ぴーぽんさん>そうそう!チモシー!チモシーだよぉ!!
ララミーは牧草の商品名じゃなくて『ララミー牧場』って
牧場の名前でした はっはっは間違い(馬鹿)
思い出してスッキリ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

