スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェパ飼いさん 

土曜はハニ子と広い公園で遊んでからアウトレットモールへ。
大好きなモンベルでアウトドア用品に見とれてから、お隣のカフェで
のんびり・・したかったけど、犬連れ席は激寒~いお外。。。
暖かいコーヒー買ってスタコラと退散。
綺麗なクリスマスイルミネーションに見とれながら、車に向かって歩
いていたら「待って下さぁぁい」と声がして、後ろから女の方が2人
走って来た。
アタシにゃ特に関係ないだろうなと歩いてたら「そこのっ!シェパ連
れた人ぉ!触らせて下さぁい!!」

思わず「・・えっ?いや~ん」とボケたくなる(^m^)

お2人とお話ししたら、その方のお家にも男子シェパがいらっしゃる
ので、ハニ子を見かけてお母さんと娘さんで追いかけて来たそうだ。
(ん~分かるわぁ!その気持ち・笑)
寒空の下しばしシェパ話で盛り上がり、ハニ子を「可愛い~!んも~っ
女の子って可愛いっっ!」と抱き締めて下さいました。
一般的に「コワオモテ」と言われる犬をですね「最高にラブリーよぉ!」
って、メロメロ顔されて言われると「おお同士!」な気分よね♪

日曜はお家の車を点検に出しに、海の近くのワーゲンショップに行ったら
そこでも、お客さんの一人が「家にもシェパとブルがいるんですよ~!」
と笑いながらハニ子と遊んでくれて嬉しゅうございました。

それにしてもシェパ飼いさんとお話すると、この犬種の魅力だけでなく
アレルギーや皮膚トラブルとお腹の弱さの話は必ず出てくる。
ある獣医さんは「シェパードは病気の巣窟」とまで言う・・
確かに股関節などの遺伝的な重大疾患も多い。この犬種の繁殖は訓練性能
中心に考えられて、体質や病気の事は後回しにされ続けてきたんだろうか?
健康で痛みや苦しみがなく暮らせる事って、一般家庭で人にも犬にも一番
に望む事なんだけどなぁ・・。

スポンサーサイト

コメント

 毎日お寒うございます。
  おお、グランに行かれたのですね!私、クリスマスが終わるまでは行くまいと決めてましたが、明日当たりに主人のクリスマスプレゼントを買いに行かなきゃならなくなっちゃった!また出没したりしませんかー?
 シェパは、あまり見ませんものねー。声をかけたいと思う気持ちが分かるです!
 ところで、この下の日記、ハニ子ちゃんの食事風景、すごく可愛いんですけど!?きっと私この子がどこかの家の前に放し飼いでいたら連れて帰るっす!
 うちにもインコがいるけれど、アレは次女のものだからという遠慮があって、あまり可愛がれなかったりするので悲しいです。(私になつくと次女が怒るの・笑)

私も先日公園で、似たような体験したよぉ~~~。
しかも昨年やめた訓練所にお世話になっていると言っておられて、なんとお答えしたものか、戸惑ってしまいました。

ジャックラッセルも、最近増えてきたけど少数派なので、よく声かけられますね。

それより・・・ブリ様お散歩してたら、絶対人気者でしょ??? 私も誘って欲しいわ。

まもさん>するする~出没します。 
側の公園でハニ子とうんと遊んだ後、カフェでコーヒー買ってまったり
すると、ドロが着いちゃった小汚い格好でも優雅な気分になれちゃう(笑)
今度ご一緒しましょうよぅ♪
鳥は犬とは全く違った魅力で可愛いよね、私ゃすっかりブリの下僕です。
まもさん家のジュニアが怒る気持ち分かるな~ 私も子供の頃お母さん
にばかり懐く鳥に「どうして~!」って気持ちだったもん(笑)

ラムねーさん>ありゃ(^o^;)巡り合わせによっては、そうゆう事も
あるよね でもラムねーさんなら巧くかわせちゃうよ♪
ジャックも小型犬では、スポーツとか一緒に活動する子多い分、色んな
話に華が咲きそうだよね。
ブリはお外に連れて行くと、質問攻めにされる・子供に追いかけられる
吠える犬と近寄られる 他にも危ない事が色々とあるので、アヒオフ以外
は滅多に連れて出ないのよ~ 箱入りアヒルよん

ごめんなさい!ブリちゃんをハニさんと書いてしまっていた!
申し訳ないです。
今日自転車乗りながら「もしかして、私ハ二ちゃんて書かなかったか?」
と突如不安になり、確認したら案の定・・・。
ごめんなさい。
やはり家にいる私のほうが、構ってやる時間があったりするので、生き物はこっちに懐きますよねー。
 ところで・・。
ハニちゃん、戻したりして心配でしたね!
でも、その後落ち着いたようで良かったー!

まもさん>チャリで思い出したの?あのさ、そうゆう状況で何かを
思い出すと「あぁぁ早く確認したいのよぅ!」って思うよね(笑)
そうそう、ブリざんす(由来は、うんてぃブリブリするからなの)

ハニ子の事、何事もなくてよかったけど心配掛けてごめんなさいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。